そしたらまた短い時間なのに夢を見てました。
中島美嘉さんと一緒にいたの。
私が大きめの柑橘類を剥いていたらその中の袋のひとつの中の砂嚢が全部クリスタルみたいに透明で、でもそれはジューシーでさっぱりとした味わいで。
「これ食べたらスッキリするよ。」って差し出してたの。
涙をたくさん集めたみたいな、半月状を越えてクロワッサンみたいな形になってる美しく透き通ったその実が印象的でした。
夢はそこで覚めたんだけど。
最近「ブラックペアン」主演の発表のバックに「流星の絆」のおにぃのシーンが流れてたり、「羊の木」の番宣で錦戸亮くんがよく出ていたり、ちょっとびっくりな離婚のニュースが飛び込んできたからなのかな?
こうなったらもう、観ちゃうよね?
「流星の絆」。
5話から7話まで、たて続けに観てました。
やっぱり、おにぃがたまらなく好きだ。
ちょっと寂しげな、かわいそ村の村長みたいな表情も好きだ。
思い詰めたような、眉間のしわまで好きだ。
渡海先生はこの頃よりも少し低めのトーンでしゃべるのかな。ドキドキ

あー、ドラマっていいなぁ。