「untitled」のセトリどおりに入れたiPod聴きながら続々と出てくる雑誌でその記憶を補いつつ過ごす毎日。
いいや。
まだしばらく私も「untitled」でいたい。
今回、メインステージとセンターとのちょうど間の神席だった大阪。
開演前には外されている花道の一部を越えて行きます。
席についたのが早かったので一旦外周通路に出てクールダウンしてまた席に戻るその途中。
席を探しながら通った時にはそんなことを感じる余裕もなかったんだけど二度目にはそこが「花道」なんだと思いつつ、ちょうど私の目の高さでステージに続いていく道をしっかりと目に焼き付けました。
まぎれもなくそこはステージの一部であり。
暗い客席の海を渡ってまたその先のステージに続いていく橋のようであり。
決して広いとはいえない幅、この高さの通路を光を浴びて歌いながら、踊りながら、はしゃぎながらパフォーマンスする彼ら。その笑顔の中には積み重ねられた時間と経験と強さがあるんだな。
真っ直ぐ伸びた花道にそんなことを感じました。
昨晩、ジャニーズの新しいグループデビューのニュースも飛び込んできました。
いずれまた嵐の人たちと絡むこともあるのかな?
誰が誰やら全くわかんなくて、にのちゃんとお仕事で絡んだら覚えられるかも。な、くらいなんだけどね。