ダンナは今日明日が連休です。
天気のいい体育の日。
何もしないだらだらゴロゴロの休日にしてしまうのはもったいなかったのでダンナを誘って出かけてきました。
家を出たのがもうお昼前だったのでまずは途中の駅で腹ごしらえ。

やっぱりここになっちゃった。
冒険するより確実に美味しくて後悔しないからね~。
その後特急電車で軽く食後の昼寝


ひと駅歩いて目的地へ。

リニューアルされてから行くのは初めて。
まだ新しいから臭いも少ないし、見やすく工夫されているように感じました。
ダンナの友だちの飼育員さんに会えなかったのと、夜間開園の時間までは残っていられなかったのは残念。
私も明日が休みだったら帰りが遅くてもいいんだけどね。帰ったら嵐スタジアムも観なくちゃなんないし

晩ご飯は昨日食べ損ねたおでんがあるので帰ってから。
でもその前に

三条まで来たら 京はやしや のパフェ


かぼ茶のパフェ

かぼちゃのアイス・黒ごまのアイス・抹茶のマカロン・かぼちゃチップス・白玉あずき・かぼちゃプリン・抹茶シフォン・抹茶わらびもち ってどんだけ贅沢

美味しかったぁ~

帰りの駅でSIZUYAのカルネを買おうとしたら売り切れてたのは誤算だったけど、かわりに食パン🍞だけ購入。
それでも停車駅が少ない洛楽特急にも座れたし、いい感じの帰り道になりました。
この電車が着いてからもまだまだ先は長いけど、帰ってからは嵐スタジアムを見ながらおでん&一番搾り

楽しみ超

と、ここまで書いてたら
乗換駅でダンナが突然「細うどん

うどん大盛(笑)をシェアしてから快速電車に飛び乗ったけど座れてLUCKY

今日はツイてる

連休最後をいい感じに終えられそうです。
リアタイは無理だけど追っかけ再生するから、待っててね。嵐スタジアム
