まだ使える | 風の向こうへ☆ from いぬこ

風の向こうへ☆ from いぬこ

私の日常不可欠なもの。
嵐。文房具。ボーダーコリー。自然の中のいろんなもの。

胸に溜まった想いや日々のつれづれをゆるりと綴っております。
嵐情報は遅いです。情報収集には向きませんのでご了承くださいませ~。

使おうとしたらカッター部分がもう摩耗してカットしにくくなってしまったテープカッター。



DSC_3127.JPG



職場で使っていたので私物とわかるように自分でイラスト描いて。



DSC_3128.JPG



擦れて消えないように内側から PILOTのLatte で描きました。


Latte はもうメーカーのHPには出てないので廃盤のようです。



DSC_3168.JPG


手前の短いのが Latte。


かわいい色で濃い色の紙にも、プラスチックやガラスにも書けるというのが魅力だったけど。



紙に書くのには後に出てきた Juice(写真中央) が優れていて、濃い色の紙にでも書いたらすぐに文字がわかる発色の良さが魅力。


Latte は色が一旦沈んでしまって数秒たってから浮かび上がってきたのでちょっとまだるっこしかった。


プラスチックなどに書くにはPILOTではビビッドカラーのマルチボールが残されてる感じかな。



紙以外のものに書くというのでは写真上の黒い軸、サクラクレパスのラメ入りのデコレーゼはどこまで頑張るかな~。


私はラメ入りよりもマットな色味が好きなので、Latteの方がいいんだけど。



ラメならいっそ、Signo(手前斜め) くらいのラメラメ感キラキラ

濃い色の紙にはなかなかいいポイントになります。



手持ちのLatteは残念ながらインクが固まってきて、書ける色味が少なくなってしまいました。


インクは生ものなので使い惜しみしていたら余計にもったいないことになる。


早く使えるところで使おう。





話はテープカッターに戻ります。



中に入れていたテープを直線美ミニに移し、テープカッターをプラごみの袋に入れようとしたところ、ふと思いついてマスキングテープを入れてみたひらめき電球



DSC_3129.JPG


すり減ったテープカッターでもマステなら切れるビックリマーク


まだ使える~音譜



ちょっぴり手をかけた愛着のあるもの。 まだ使えるのはうれしいなニコニコ