今日は昨日に引き続き、プラデ関係記事熟読に時間を費やそうと思っていたのですが。
先ほど実家よりTEL。
「今朝田舎からセロリ届いたんやけど。いかなごもいっぱい炊いたよ~。」ってことなので。
いかなご。旬ですな~
母の炊くいかなごの釘煮が大好きです
えさにつられて両親の顔見に行くことにしました。
父が最近お餅を作ったからお昼ご飯はお雑煮だそうで
お正月でもないけど、お雑煮食べてきます。
昨晩(というか今朝方)、実家の夢を見たところだったので電話があっても全然驚かなかった。
父に森まで車に乗せてって、って頼んでる夢でした。
なんでしょね。
予知ではないけど地震のP波感知的な感じでしょうか。
夢で見た後にその人から連絡が入ることがちょくちょくあります。
ふと思い浮かんだ芸能人のことを話題にしたら久しぶりにワイドショーでとりあげられるとか。
ま、大半はそうでないことで、たまたま合致したことだけ覚えてるってことでしょうけれど。
雑誌はまたちょっとお預けだ。
にのちゃんがプラデ舞台挨拶のために大阪にやってくるのは今日の夕方。
ちょっとでも物理的に近い方向に行くんだってことで、さりげな~く楽しんでおきます。
夕刻、梅田の方向向いて、鼻をひくひくさせている怪しい女がいたら私です。
では、いってきま~す。