犬との時間 | 風の向こうへ☆ from いぬこ

風の向こうへ☆ from いぬこ

私の日常不可欠なもの。
嵐。文房具。ボーダーコリー。自然の中のいろんなもの。

胸に溜まった想いや日々のつれづれをゆるりと綴っております。
嵐情報は遅いです。情報収集には向きませんのでご了承くださいませ~。

私の知っている人たちのわんこが最近病気になったと聞いて心を痛めています。




ピグとブログで繋がったおともだち。

会社の同僚。

かつての犬散歩ともだち。



うちのいぬとほとんど同い年の彼氏たちも、病気をかかえています。



うちのも13歳。

でもまだ、13歳。そう思いたい。



病気になっても、闘って、もしくは一緒に病気とつきあって、少しでも長一緒にいい時間を過ごして欲しい。

そう思います。



大切にしている命あるいきものが辛い状況にある時、その人にどんな言葉をかけたらいいんだろう。

言葉に出来ない思いで胸が詰まったここ数日。




今日はお休みだったけど職場の近くに用事があったので、普段は一緒に休憩をとることが出来ない同僚とお昼ご飯を食べることが出来ました。


離婚してひとりと一匹暮らしを始めた直後に愛犬が発病。

新しく仕事も探してるところで、金銭的にもかなり厳しい。

そんな彼女がひとりで抱えてる思いを吐き出してもらえたらいいなって。

「私には何も出来ないからこれ、わんこのお見舞いのかわりね。」

と、お昼ご飯をごちそうしてきました。





犬を飼う。

命を預かることの重さを改めて感じています。


大切なパートナーとの幸せな時間が少しでも長く続きますように。



風の向こうへ☆ from いぬこ-DSC_0125.JPG

カメラ大好きな健さんとクンクンラブラブ