1月25日になりました。
櫻井翔くん。30歳のお誕生日、おめでとうございます。
書いていて え?30歳?ってびっくりしちゃうわ。
あんまり翔くんのことについて触れることがなかったように思うので。今回は書きます。
まだ嵐に興味がなかった時でも、にの、潤くん、翔くんまでは顔がわかってました。ドラマで、かな。
二宮くんの出ているドラマはほぼ観ていたし、「花より男子」で潤くんは覚えていたし、「山田太郎ものがたり」でにのと一緒に出ていた翔くんも記憶していました。
ニュース番組でキャスター『させてもらってる』大卒のジャニーズの子。
ごめんなさい。きっと以前はそんな風に翔くんのことを見ていたと思う。
そんなこと、本人が承知の上だったんですよね。
「嵐」だからさせてもらっているお仕事って。
ほんと、申し訳ない m(_ _ )m
「ヤッターマン」のガンちゃんスタイルで元旦に届いた一枚の紙は何故だか捨てがたく、他の年賀状の一番上にファイルされていました。
「Believe」の曲に魅力を感じ、そこに展開されるRapになんともいえない疾走感と興奮を感じ、CDを買おうかどうしようか気持ちを逡巡させていました。
そこからまもなく、完全に嵐にはまったんです。
そのギリギリ直前くらいかな?嵐の夢を見たのね。
にのと潤くんと私が一緒になって翔くんをイジっているところを横から他のふたりが笑いながら見ている、というシーン。(この頃智&雅紀の顔は覚えてなくて完全に「へのへのもへじ」状態。でも横にいたのがこのふたりということだけはしっかりと覚えているの。)
そこにいたのはヘタレな翔くんで、Sなふたり(+私)につっこまれてそれでも楽しそうでした。
まだファンでもなかったんだけどね。なんでこんな夢を見たんだろ。で、覚えてたんだろ。何かの番組で5人のわちゃわちゃの絡みを見て印象に残っていたのかしら。
今見たらそのまま目覚めたくないような夢なんですけど~
お家柄もよくて高学歴、そしてスーパーアイドルと、おかれている環境や状況を見ればパーフェクトなんだけど、どこかヘタレで残念さを持ち合わせている。(ごめんね。)
でもそれが翔くんの魅力だと思います。
少なくとも私にとってはそこは魅力です。
高所恐怖症でビビリだったり、食いしん坊で大口開けて口いっぱいほおばっちゃって、「そこで笑う?」ってくらいすぐに笑って八の字眉毛になっちゃって。キメる時にはキメているんだけど、たしかにキマってるはいるんだけどどっか笑っちゃう。
そんな翔くん。
いつも嵐のバランスをとってくれてありがとう。
きれいに場を回してくれてありがとう。
翔くんがそこにいると安心して見ていられます。
あ、それとしょっちゅうにのとシンクロアクションして私をにやにやさせてくれてありがとう
いい歳を、いい経験を重ねていって下さい。
今回はひと足早く嵐のみなさんから素晴らしい誕生日のお祝いをしてもらったようで、ほんとによかったですね
オーラスで一緒にお祝いできたみなさんもよかったですね~
今日は翔くんリスペクト!で赤い小物を身につけて気分だけでもお祝いしたいと思います。
あ、あとこっそりケーキ買っちゃお~