昨晩は友人宅で忘年会。
期末試験中の嵐友ちゃんも晩ご飯には同席できました。
そこで食事をしながら嵐友ちゃんのためにご主人が編集したというスペシャルDVDを見ることになりました。
そこには、ぎりぎりファンになる直前で私が録画していなかった番組の映像も入っていて懐かしいやら嬉しいやら

まず「Music Lovers DREAM LIVE 2009」。
嵐10周年イヤー初ステージって言ってたから年明け間もない頃ですね。
…観ているうちに思い出しました。観てた観てた!この番組。
相葉パパの差し入れを控室で食べてたので若干みんな中華のニオイがするって話(笑)。
ヒットメドレーで踊りまくって相葉さんが汗だくだったこと。
そしてどっぷりファンになった今だからこそ観ていてうれしいポイントも発見。
ムービングステージの紹介で「One」コンの様子がちらりと見られたこと。DVDになってないコンサートの映像が提供されてたのね。
小倉さんが嬉しそうに嵐メンバー一人ひとりを語る。
「にのは\50安かったら遠くの駐車場に行く。それだったら電車で来い!」って小倉さんが語るのを聴いていたにのが「そう、そこ!」って感じでカメラに向かって指先バキュン

何しろ、この時の5人のビジュアルがあまりにかっこよくって、ドキドキ

Believeの後でしょ。seasonの前でしょ。
…てことは Crazy Moon -キミ・ハ・ムテキ- のPVはこの頃に作られたんじゃないの?
あらあら、そりゃ私にとってどんぴしゃ好みの筈だわよ

もしかしたらもうこの辺から知らないうちに好き好きモードに移行しつつあったのかもね。
DVDにはauの 「もし僕が、嵐でなかったら。」シリーズのCMも収めてありました。
脱サラ俳優にの。
手に台本、首にタオル。
留学する友達に楽器演奏の潤くん。
覚えてます。

その後、「HEY!HEY!HEY!」のアンケート、「部下にするとしたら」とかおネエに人気の智くんネタなんかも入ってて、やっぱりそれも記憶に残ってて。
録画こそしてなかったけど、一応チェックして観てたんだな。
「うたばん」の下剋上の特集の頃にはもう自分で録画してる。うんうん。
あ~、いいもの観ました

嵐と私を繋いでくれた友人に感謝

ほんと、彼女は私の心の恩人です
