こんにちは!

 
釣りイチローです(^^)
 
 
今回は昨日開催した、釣り部3月の活動
 
「由良海釣り公園ツアー」
 
の様子をお知らせします。
 
 
 
当日は朝方は冷え込んだものの、
 
日中はポカポカ陽気の天気に恵まれて楽しく
 
釣りをしてきました(^^)
 
 
朝マズメ、メンバーの胴突仕掛に
 
いきなりHIT!!
 
 
良型のアジをゲット〜👍👍
 
 
なので、
 
 
「こりゃ、今日は大漁やな😏」
 
 
とタカをくくっていると、
 
 
ガシラ
 
小ガシラ
 
ベラ
 
小ベラ
 
小イワシ
 
小イワシ
 
小イワシ
 
 
、、、、、
 
 
エエ型のアジは何処へ⁇
 
お昼前までは平和な時間が流れます。。。
 
(全く釣れないのではなく、小指サイズの魚はパラパラ釣れます笑)
 
 
お昼は定番のカップラーメン!!
 
みんなで食べるとより美味い😋
 
 
エネルギーチャージを完了し、再び集中して釣りを開始!!
 
 
すると、隣で釣っていたオッチャンの竿がしなります!!
 
大アジか⁈
 
それともマダイか⁈
 
 
タモ入れを手伝う準備をしていると、
 
私の竿も食い上げのアタリが、、、
 
 
ついにキターーー‼️
 
 
慌ててタモを放ったらかして、竿を立てます!
 
 
ズッシリとした手応え‼️
 
少しずつ巻き上げていくと、、、
 
 
 
何かおかしい、、、
 
 
 
なんと、となりのオッチャンが掛けた魚が
 
私の胴突にも食いついているではありませんか!
 
 
正体は、、
 
 
得意の大ボラくんでした😅
 
 
オッチャンと2人で初めての共同作業(笑)
 
 
食糧のボリュームとしては一級品です😅
 
 
 
その後はそれなりのサイズのアジがパラパラ。
 
15時に納竿としました。
 

 
帰阪し、参加メンバーとアジ、ボラを調理。
 
海の恵みを美味しくいただきました(^^)
 
 
 
このところ春らしくなってきており
 
水温も徐々に上昇中ですね!
 
これからの釣果に期待しましょう(^^)
 
4月はノッコミ真鯛を釣りたいですね〜😊
 
 
その前に今月はタイラバにも初挑戦するので、
 
またその様子もレポートしたいと思います( ^ω^ )
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
釣り部は毎月1度開催しており、季節に合わせた
 
釣りの楽しみ方を提供しています。
 
また、釣りとバーベキュー等、初心者やあまり
 
興味のない方にも参加しやすいように、コラボ
 
イベントも開催していますので、是非ともご参加
 
ください(^^)
 
参加ご希望の方はこのブログに
 
コメントをお願いします!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆