辛いキツいと言われながら、それでも電車バサーにとっては癒しの聖地。

浮草である。

今年は本当にキツいみたいですね。

今年はというよりは昨年の台風連発以降、バスのストック量がかなり減少していると個人的に思っていますが、どうなんでしょうね?


なお、今回はド減水状態でした。
やはり九州の豪雨状況を見て水門開けてるんでしょう。

さぁ、魚の顔は見られるのでしょうか?

そして(元)疫病神Sさんにはお会いするんでしょうか?


■今回のテーマ
今回はテーマがありました。

「スピニングタックルで釣ること」


先日、どなたかのブログにコメントする際、そーいえばしばらくスピニングで釣ってないなーと思い、自身のブログで確認すると、、、



最後に釣ったのは1年半前でした(笑)


別にスピニング苦手とかではないし、ベイトがカッコいいとか思っているわけでもないです。
釣れたらどっちでもカッコいいと思います。


ポイントに自信がないから、
ネチネチやる根気が湧かない。
巻いちゃう。
自然ベイトメインになってる状況です。

フィネス実は得意ですよ!たぶん。真顔


■やはり現れた!
高台から入り、バズベイトで流していく。

早速ベイトを使っている件(笑)

浮草部分に入ると反対側からやはり登場Sさんポーン

マジGPS埋められてるって!
取り敢えずCTスキャンの予約をしました。


近況を伺うと、やはり厳しい様子。

正直Sさんから状況を聞けるのは本当にプラスだと思っています。疫病神とか書いてますが(笑)


当日に至っては減水・無風でシャローに魚の気配がないとのこと。

えー!やだー!1日釣れない釣りなんかヤダー!

駄々をこねていると、「先生、移動してみましょうか?」とSさん。

マジですか?

車に乗せていただきIDOだ!

新川と湖西北岸を見て回る。


なーんか北岸て良いシャローあるんですね!
状況によってはフィーディングの魚が入りそうな場所もあったし、いろんな光景が目に飛び込んできて、オラわくわくしただ。

ただ、真っ昼間・無風では魚の気配に乏しかったゲロー


■やはり〆は
浮草に戻って最後はやり切ることに。

まもなくSさんはタイムアップで帰られると。
豪腕くんの凸を祈りながら帰って行かれました(笑)


一日車で案内していただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒しましょう!!


■全集中!
Sさんとお別れし、ラスト集中してフィネスに取り組む。

疫病神の呪いは前回で払拭したハズだ!w



先ずは水通りが効いたエリアをライトキャロで探ってみたが、無反応。

んー違うか。

ならばとネコリグに切り替え、先ずは3/64oz.で底を取りながらヘコヘコ。
無反応なり。

じゃあということで、シンカーを1/32oz.に変更し、底を若干きって水平にヘコヘコ動かすと、、、




グイン!

来たっ!

おっ!バスだ!
35くらいか?

減水で水面下がってるからハンドランディングしんどいなー(*_*)

ま、いっか!抜いちゃえ!

せーの!!



ポロリ。。。(T T)



大学病院の教授先生!

これがバスアングラー達に蔓延し、未だ特効薬がないと言われる難病。

「抜き上げポロリ」です。

早く論文を書いて、治療方法の確立を目指してください!!


ポロリは水泳大会だけにして欲しいものだ。真顔





バイトが得られたことはプラスと捉えて、ボトムを少し切ったラインをヘコヘコトレース。
[ 約25cm / スティーズネコストレート 3.75" ネコリグ]

イエス アイ ドゥー!
ちっちゃいけど。
一年半振りのスピニングフィッシュだ!


[ 約30cm / MJローグ 1/32oz.ネイルリグ ]

もう1匹もボトム上20〜30cmをシェイクしながらトレースすると引ったくりましたウインク

あれ?

スピニング釣れるじゃん(笑)


■帰り道
浮草釣行の帰り道では、高台裏の自販機でひと休みして帰るのが定番です。

ドリンクはいつも

ミニッツメイド。
疲れた体に癒しの一本。

売り切れの時は凹みますチーン

今回は大丈夫でした!


ピッ!

シャリーン。

ガチャガチャ!


プシュっ!


ごくごく・・・


!!

こ、これはっ!?









ココアぢゃねーか!ポーン

自販機補充の方のトラップに掛かりました。。。

トラップレベルとしては「中」ですね真顔


【自販機トラップレベル一覧】
①低レベル
   コーヒーブラック⇄コーヒー微糖

②中レベル
    ミニッツメイド⇄ココア

③高レベル
    Cold緑茶⇄Hotおしるこ(笑)





10年ぶりくらいにココア飲んだわゲロー


ギンギンで帰るぞ!


業務連絡!
鬼嫁!ネグリジェで待っときなさい!



おしまい。