昨日は、整体で「いだいぃ~」の連発。
カッチカチだった 背中も首も肩も脳天(百会というツボね)も
指圧でしっかり ほぐして貰いました
もう 身体 ゆるゆるです


家事が多かったので 読書タイムは短めになりましたが
斎藤一人さんの「幸福力」を読みました。
- 幸福力(しあわせりょく)[CD付き]/マキノ出版
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
先日参加した勉強会でもそうですが、はまっている視点が変わるって
結構 衝撃が走ります。
大体、行き詰っている時って 自分の視点にはまっている事が多いようですが
はまっている事自体に気づけないんですね。
読書は 新しい知識を得る事も魅力ですが、私は 思い込みを外す
「そんな考え方があるの?!」という衝撃。
これが好きなんだな。と思いました。
気に入った本は 最低でも 7回は読み返す。
***抜粋ここから***
1回目読むと「すごいな」と思う。
2回目には「そうだよな」と思う。
3回目には「そのとおりだ」と思い、4回目は「そうなんだよ」と。
5回目になると「これはこのとおりだよ」。
6回目には「あたりまえじゃないか」。
そして7回目になると「おれは昔からこういう考えなんだよ」というふうに、
脳が、「あたりまえ」になってきちゃうんです。
***抜粋ここまで***
7回は なかなか読めない。でも、本当は それくらい 読んだらいいんだな。
と、考えると 当分 新しい本は読めませんが

「この考え方 身に付けたい!」と思える大好きな本。
本当に沢山あります。
でも、買って読めていない本も また沢山あったりして

***抜粋ここから***
手抜きじゃなくて、100%全力を尽くしてやると、次のドアが勝手に開く。
そうすると、次の問題が出てくる。
問題というと嫌なことのようですが、それを「プレゼント」と呼んでいます。
プレゼントに対して全力を尽くしてやると、また次のドアが開く。
そうするとまた次のプレゼント、問題が出てくる。
そのプレゼントというのは必ず、自分の苦手なことなんです。
・・・・・
問題解決には 苦手できれいな手を使うんです。
***抜粋ここまで***
これも響きました。
今、目の前のことを 全力で取り組む。
あまり余計な事を考えずに、楽しんでいく。
最近の自分の心の中に起こっている出来事と リンクしている部分が多かったので
深く 学べました。
まだ、最後まで読めていないので 明日には読み切ります。
ではでは もう週末

よい1日をお過ごしください

本日も 最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/
にほんブログ村