一昨日の夜、ある友人からメールが来て、
「高校総体(県予選)のテニスの試合見にいかんか?」とのこと。
前にも話したとおり、僕は小学中学とテニスをやっていて、今でも趣味程度に中学時代の部活の友人と結構テニスをします。
暇人なので特に断る理由もないし、僕も久々に外へ出てスポーツを見たい気分だったので、2人で見に行くことにしました。
で、昨日行って、同じ中学で高校でもテニス部に入った友人の応援をしたり、懐かしい面子と再会して猥談(笑)を嗜んだりしてました。
「アメリカでは、会話や演説での潤滑油としてジョークが用いられる」とありますが、
「男同士の会話では、潤滑油として下ネタが用いられる」っていうのも通じますねww
まぁ僕は確かにそういう話をしてバカみたいに盛り上がるのは好きですが、誰にでもそういった話題を振りまくわけではないです。
特に女性がいる前では論外です。
まぁ男性でもそういった話に不快感を覚える人はいると思います。
なので「この人はそういうノリでも大丈夫だな」って確認してから、初めてゲスい話に移行します。
・・・で、下ネタの話はどうでもいいんです(笑)
それは置いといて、やっぱりテニスっていいですねぇ。
しかも中学とは違って、レベルも高いです。
見てるとテニスがしたくなりました。
来週の土日はマーク模試(進研かな?)があるらしいので、再来週ぐらいにならできるかも。
ま、でも部活が終わったらみんな受験期間になるので、あんまりできなくなるんですけどね・・・。
いや、何か他人事のように言ってますが、僕が一番頑張らなきゃいけないんですww
でも、たまには息抜きも大切でしょう。
というわけで、近々テニスができればいいですねぇ~。