京都鉄道博物館へ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんばんは🌙


 
☆前回の続きです


娘は割と電車が好きなタイプなので無料の間に一度行ってみたいなと思っていましたが、まさか大宮のより早く京都の方に行くとになるとは…🤣



京都の鉄道博物館は蒸気機関車がメインのようで、入口から早速蒸気機関車がお出迎え



こんな感じで電車の車両がたくさん展示してありました







蒸気機関車にも大人¥300、子供¥100/1回で乗れたので乗車✨




10分程度の運行で速さも割とゆっくりでしたが、すぐ隣りを本物の電車が通ったり、新幹線や在来線など色んな種類の電車が通って、乗っている子供達は大盛り上がりでした🤣





蒸気機関車乗車後は、すぐ近くにあった遊具広場へ




ドクターイエローの部分が滑り台になっていて他にも2つも滑り台があって、






それはそれは喜んでました🤣🤣🤣



ただ、この寒空の中1時間近くも遊ばれたので母はもう冷えっ冷え笑い泣き




10:00の開館と同時に入りましたが、午前中は蒸気機関車とこの遊具広場で終わってしまいました…😂



後半へ続きます☆



 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星