2歳1ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
おはようございます☀
 
色々と書き溜めているんですが、忘れちゃいそうなので先に2歳1ヶ月になった時の記録を…✍️


7/27で2歳1ヶ月になった娘



身長も体重もまだ測ってないんですが、家の体重計では12.3kgでした

ここ3ヶ月ぐらいずーーーっと同じ体重😂😂😂


洋服と感じを見ると、恐らく身長もあんまり伸びてない



成長曲線内ではあるけど、さすがにこんなにも体型が変わらないとそろそろ心配になってきます…


ご飯の量も増えたけど、それ以上に活動量が多すぎるんだろうな〜😂



発語はここにきて結構喋るようになってきて、(面倒くさくて)記録するのをやめてしまったんですが←、最近よく言うのは

「〇〇ほしい」
「1こ無いね」

2歳1ヶ月になってから二語文が増えました!!!

中でもこの2つ↑は毎日言ってる(笑)



それと同時にイヤイヤ期にも拍車がかかってきて癇癪を起こすことも増えてきた…




おもちゃで遊んでて上手くいかないとバーっと巻き散らかして大声で泣くし、自分でやりたい欲が増してきて、手洗い・ベビーカーと自転車のシートベルトのバックルは絶対やらせてくれない😇


手伝おうものなら大激怒です😇😇😇



あと最近嫌な時は目瞑ってそっぽ向くようになった!🤣


唯一これだけは可愛いけど、泣くとうるさいし面倒だから、毎日怒りスイッチを押さないようにヒヤヒヤです😇


そんな母の最近の口癖は

「文句があるなら早くお喋り出来るようになりな〜」

です(笑)


宇宙語&たどだどしく話してる姿もとっても可愛いけどね


怒って物に当たるのはほんとにやめてほしいものです😇
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね