2歳になりました♡ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
こんばんは🌙
 

6/27で娘が2歳になりました♡


身長⇨86cm
体重⇨12kg

成長曲線内だから大丈夫なんだろうけど、ここ3ヶ月間身長も体重もほとんど変わらず…


身長は僅かながら伸びてはいるものの、体重が全っ然増えないのでそろそろ心配になってきましたた…


ご飯の量増やしたけどまだ足りないのかな😂


それでも生まれた時と比べると、身長は+約35cm、体重は約4倍の12kgに✨



胃腸炎になったりもしたけど、体調を崩すことは数えられるぐらいしか無くて、大きな怪我もすることなくスクスクと成長してくれて嬉しい限りです💓


でも、ただただ可愛かった0歳の時とは違って、大変なことも多かった1歳



自我が出てきて自己主張はするけど、お喋りはまだ出来ないから物に当たることが多くて、投げる・叩くは日常茶飯事



お友達にも手を出しちゃうことも多くて、しょっちゅう謝ってばっかだったなぁ…🥲(未だに現在進行形)



特に1歳9ヶ月頃が本当にしんどくて涙したり、鬱気味になりかけた日も…🥲



それでも少しずつお喋りが出来るようなったり、訳の分かんない宇宙語を話してたり、結局最後は可愛かった😂




2歳の目標はトイトレ!


Lサイズのうちにオムツを卒業してくれたら母的には嬉しいけど、幼稚園に入るまでもう1回夏があるから、今年は「取れたらいいな〜」ぐらいの気持ちで、ゆるーく取り組む予定です(笑)



 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね