トイトレ開始? | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
こんばんは🌙


今日はトイトレについてなんですが、下の話も少し出てきてしまうので、食事中などに読むことはやめていただいたほうが良いかと思います🙌💦


我が家では娘が立てるようになったら頃からトイレでオムツ替えをしていたんですが、最近は
  • 💩言える
  • 💩する時に手を引っ張ってトイレに私を連れて行く
など、トイレ=オムツ替えをする場所と認識しているようだったので、💩だけでも出来たら…と思い、補助便座を購入してみました!


買ったのはコレ{emoji:下矢印}

色はホワイトにしました◎

箱の裏に取り扱い説明書が書いてあるので、普段は読まないタイプでもちゃんと見れる(笑)


驚いたのが、対象年齢が1歳6ヶ月頃〜だったこと!


トイトレって2歳頃から始めるイメージだったので、早いかなーなんて思っていたんですが、そんなこともなかったみたい😳


補助便座と合わせて踏み台も買おうと思っていましたが、高さが分からなかったので便座に座らせてから測って買おうと思っていたため、今回は買いませんでした◎


肝心の使用感ですが、
なんと娘が…





 
















座ってくれない{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}
 
 
 
そんなステップがあるなんて知らなかった…{emoji:笑い泣き}


穴が空いてるのが怖いのかな?


だからみんなおまるを使うのね…

リッチェルのポッティスにもこんなのがあるみたいです

おまるは私が使いたくないので、今は補助便座だけおもちゃコーナーに置いて、いつでも座れる状態にしてます😂
(まだトイレで一度も使ってないから綺麗)


💩だけでもトイレでしてくれるようになればオムツ代の節約になると思ったんですが、そう上手くはいかないみたいです…


元々トイトレは2歳になったら始めようかな〜と思っていたので、まずは補助便座に腰掛けてくれる日を気長に待ちたいと思います😂
 

踏み台買わなくてよかった…

 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね