あっという間に妊娠後期 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

 
Natsumiです🌿 
 
現在、東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で
生活しております

2019年9月に、挙式披露宴二次会を行い、
ハネムーンはタヒチへ✈︎
 
こちらのブログの他に、インスタ楽天ROOMにも
まとめてあります💫
 
2020年6月に第1子出産予定です🍼
 
ランキングに参加しているので
応援していただけると嬉しいです💕
 
 
こんばんは🌙
 
今回はマタニティネタを…🍼
 
 
今日からついに妊娠後期に入りました🤰🏻

 
 
今の体調は、つわりが終わってからは気持ち悪かったり、頭痛なども無く、至って元気です🙆‍♀️
 
体重は6kg増えました😳
(私は+12kgまで増えてOK◎)
 
 
Babyが小さく産まれてきてしまうと糖尿病などのリスクが高まるとの事だったので私は意識的に増やしていますが、普通に食事をしていても毎月1kgぐらいは増えていくかと思います!
 
 
大変な点は、息切れしやすくなったり、疲れやすくなってきた点かな…。
 
 
今までは駅の階段もスタスタ登っていたけど、最近は半分登ったところで息切れしてしまうので、エスカレーターに乗ってます…。
(コロナウィルスの感染拡大が日に日に増えてるので、今は外出は極力控えてます)
 
 
あとはお腹がだいぶ大きくなってきたので、VELEDAのマザーズオイルを朝と夜の2回塗るようにして、妊娠線予防に努めています💫
 
 
あとはやっぱ腰痛が結構しんどくなってきたかなー…。
元々反り腰なのでそれも関係しているかと思いますが、腰が痛くて寝るのがしんどい時もあります…。日中ベルトしていても痛い。
 
 
毎日ストレッチはしているんですけどね…。
 
 
 
それでもまだスムーズ動く事は出来るので、今のうちにベビールームもちょっとずつ作り始めようかな🤔
 
 
 
 
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
フォローしてね
 
▽ベビールーム用に検討中のジョイントマット
 

グランドオリエンタルみなとみらい&BP系列の式場へ見学に行く方、紹介特典割引があるのでお気軽にお声がけください♪
お問い合わせは⇨こちら or メッセージ