発覚後の言い争いは本当に不毛でした。


別れない

と決めていたので、

ひたすら、


何で?

どうして??


と問い詰めるのみ。

どんな答えがあっても納得出来ない

はずなのに。


この繰り返しの不毛さに、

平謝りしていればいいはずの夫が、

事もあろうか、逆ギレしたりする

ものだから、ほんと最悪でした。


確かに、

私の言っていることは同じ話の繰り返しで、

色恋沙汰なんて衝動的な部分が多いので、

何故??どうして??

と聞かれも答えられない事もあったでしょう。


が、しかし

どこからどう見ても200%彼が悪いのだから、

たとえどんなに私が滅茶苦茶だったとしたも

彼は誠心誠意

謝り倒すべきだった。

その行為こそが誠意だと思う。


なのに、途中で


謝ってるじゃん!

どうすりゃいいんだよ?


ってキレちゃう幼稚でアホな夫。


でも、これを言えるのは今だから。

当時は、彼を怒らせてRの方に行って

しまったら、という恐怖もあったので

彼がキレると話合いは終了になっていました。これの繰り返し。


そして、妊娠。

夫が好き!!という思い込みと

Rには絶対渡さない!!という決意

の結果でした。


余談ですが、この子は今でも特別な

感じがします。

すごく辛い時期共に過ごし、

支えてくれたので、成長した今でも

1番私の気持に寄り添ってくれます。



妊娠は、当たり前ですが

すごくすごく嬉しかったです。


これでうちの家族は大丈夫だ、

という思いもありました。


この時期の事はほんと記憶があやふや。


連絡とってたのかとってないかも分からず。

ただ、なんせ同じ会社なので、会おうと思えばいつでも会えたでしょう。


妊娠した事で、少し心に余裕が出来た

私は、Rにそれを伝えました。


そして、


もう二度と我が家に関わるな


という事と


1年以内に会社を辞めろ


と伝えました。


彼女もそれを受け入れました。