あたたかくなったかと思えば、寒くなったりという感じですがはてなマーク



今年の冬、電気代節約のため、はじめて湯たんぽを導入してみました。



というのも去年の冬、家族でコロナにかかったり、入院したりと体調不良が多かったこともあり、エアコンやテレビ、電気など各部屋でつけっぱなし、電気毛布毎晩使うなど、電気使い放題の生活をしたため、例年冬の3倍くらいになっていました(春や秋に比べたらもっと)

ポーン滝汗笑い泣き



湯たんぽといえば、昔ながらの熱湯をいれるものしか知らず、熱湯を入れたりするのがなんとなく怖い気がして、使ったことがありませんでした。調べていると、電気で温めてカバーに入れて使うものがたくさんあるのを知って、よさそう指差し

使ってみると、買って正解でした飛び出すハート



①扱いやすい

温めが終了した状態でカバーをしていなくても、熱いですが火傷をするほどではないので子供もできましたウシシ



②一晩ずっと温かい

(充電したときが一番熱いですが朝でもほんのり温かい)

寝る時もエアコンか電気毛布を使っていましたが、湯たんぽだけで寝れました。なんなら子供は途中で暑くなるくらい爆笑



③かわいい

カバーがいろんなデザインがあって、肌触わりもよくて、かわいいです飛び出すハート



④電気代の節約になる

今年は暖冬ということもあるかもしれないですが、例年より抑えられていますグッド!

 


毎日活躍中びっくりマーク

来年の冬も使いますびっくりマーク