1/30 に行われます


日本バレエ協会関西支部
関西バレエカンパニー公演


第43回バレエ芸術劇場
ショピニアーナ
フェアリードール


当スタジオからは

小西結子
吉川真子
青山麗
岡田志歩 


Vaクラス講師
松本真由美先生         出演




{609E5B8B-E422-462F-A57B-188F9ADE3B68:01}




本日、最終リハでした


毎年、夏に
オーディションがあり


秋から東大阪まで
リハーサルに通いました




毎回、報告メールをくれた生徒達

各、お役毎にメールが届きますが



真子が、自ら報告内容を考えて
あらすじまで書いて来ました!






お疲れ様です!
本日のご報告をさせて頂きます!
今日は、フェアリードール2場だけのリハーサルでした。流れは、最初から最後まで一回通しました。お衣装は、着ませんでした。

《注意して頂いた事・気をつけた事
等です。
・トウのまま飛ぶ時、上に引き上げながら飛ぶ事
・心臓をドキドキさせる時、音に合わせて動かさない事
・首の動きをはっきりさせる事
・真ん中で小さい円になる時、膝を閉じて回る事
・人形のステップの時、少し飛んで進む事
・列を揃える事
・位置を間違えないで踊る事
・ジュッテする時、顔をつける事
等です。
今日で、最後のレッスンでした!今までの一回一回のレッスンを大切に受ける事が出来ました!また、フェアリードールのお話の内容を詳しく知ることができとてもよい勉強になりました。

〈フェアリードールの内容〉
第1幕は、お客と店主とのやり取りをします。大人達に連れられて少女達やイギリス紳士、ロシア商人などが来てとても楽しい雰囲気です。

第2幕は、真夜中に繰り広げられる人形たちの舞踏会です。それを、店に閉じ込められた雑用係の少年が一人見ています。
人形はフェアリードールとピエロが中心ですが、
陶器人形、レース人形、うさぎの太鼓叩き人形、中国人形、フランス人形、スペイン人形、黒人人形、日本人形、ロシア人形など、それぞれ特徴のある踊りがとても面白いです。

本番では、今まで注意して頂いた事を一生懸命気をつけて、可愛い小さい人形を踊り、楽しい舞台になるように頑張ります!

(省略)
本日は、ありがとうございました。


真子





毎回、報告メールに目を通していますが

日によって、又人によって違いますよ



そこに発見もあり、面白い



書く事がマンネリして来たり

新たに書き方を変えて来たり、、、


その子の気持ちや性格、気付く所など


ホントにわかります(笑)



とりあえず、リハーサルは


怪我なく、風邪なく


乗り切りました



後は、本番!



楽しみです~



今日はお疲れ様でした