YAGP日本予選を終え

法子 11才5年生の感想を


リスボンの美毬へ送りました


法子

お疲れ様です。
5日間有難う御座いました。そして、個人レッスン有難う御座いました。

クラシックは、top12に入れなかったのでとても悔しいです。この悔しさを忘れません!ジャッジシートに書いてあった、turnout、footworkなど基本を毎日のレッスンから改善して行きたいです。
今日、ジュニア、シニアの決選を見ていても残っている人は、甲があり、膝も伸びていてターンアウトが出来ていて、自分を見て欲しいと審査員やお客様にアピールしている人でした。
私も、自分が持っている最大限の甲、膝を伸ばし、自分が『バレエが大好き!私を見て!』と表現出来るよう、もっともっと努力、研究して、私のスワニルダを作りたいです。
美花先生も仰って下さった様に、笑顔もひとつではないので、レパートリーを増やしていきます。

アンサンブルは、1位を頂けてとても嬉しいです。これまでご指導下さった徹先生、多麻紀先生、美花先生に感謝致します。
本番は位置が悪く、最初の方音に遅れてしまった事、本当に悔しいし、他のお姉さん達に申し訳ないです。
でも、このzerobodyを通して、いろんな事を経験し、本当に良かったと思います。
最初、今から自分は何を踊るのか、どんな感じでどんな振りか、何もかも分からない私に丁寧に
教えて下さった多麻紀先生や他のお姉さん達に感謝です。
そして、一緒にエントリーして踊る事は出来なかったけれど、ポルトガルに行く直前まで振り起し、ひとつひとつのパを丁寧にとても分かりやすく教えて頂いた美毬ちゃんには、本当に感謝しています。私の憧れの先輩です。
私も美毬ちゃんの様になりたいのでコツコツと努力し諦めずに頑張ります。

この5日間、本当に収穫が多かったです。
本当に有難う御座いました。
明日のJBCfinalも、早朝からとなりますがどうぞ宜しくお願い致します。
明日は、気持ちを切り替え、今日美花先生に注意して頂いた事、ジャッジシートに書いてあった事を特に意識して可愛らしく踊りたいと思います。
宜しくお願い致します。
5日間有難う御座いました。



美毬:おはようございます。
YAGPお疲れ様でした。
アンサンブル部門、1位おめでとうございます!
また法子ちゃんのメールも送って頂きありがとうございます。
法子ちゃんにそのように思ってもらえ、本当に嬉しかったです。

ゼロボディに法子ちゃんが途中から参加した時、お姉さん達に混ざってとにかくついて来ようと誰よりも必死に頑張っていました。
その必死に頑張る姿は、気の緩んだ空気を持ったお姉さん達に良い刺激を与えてくれていたと思います。
コンテだけでなくバレエも真面目にコツコツ練習を積み重ね、ジャッジシートに書いてあった自分の課題としっかり向き合っている法子ちゃんを見て、私も頑張ろうと思いました。
コツコツ練習を積み重ねていくことは本番への自信にも繋がるのでこれからも頑張ってほしいと思いました。

PC部門の決選、Wi-Fiがなかなか繋がりにくく千紘ちゃんは見れなかったのですが真子ちゃんと法子ちゃんの踊りはYAGPの中継から拝見させていただきました。
真子ちゃんはまだ新曲のバリエーションを、完璧でノーミスまでとはいかなくても最大限に自分のものに出来るようあそこまで作り上げてきていたと思いました。
昔バレエシューズでスワニルダを踊っていた時の真子ちゃんは笑うことも難しかったけれどあれから沢山の舞台を経験して学んできて今では表情豊かに楽しそうに踊っていました。
やはり経験は大切だと思うし、その経験を無駄にせず次のステップへと繋げられる真子ちゃんの成長も凄いと思いました。
他にもPC部門とはいえ、条件もあり、恵まれた脚や身体のラインを持っている子が沢山いて踊りもしっかり踊れている子達ばかりでした。
けれどそんな中、法子ちゃんの踊りからは舞台を楽しむ気持ちがよく伝わりました。
明るく元気で、法子ちゃんの可愛らしさも出ていて素敵なスワニルダで見ていてこちらも楽しかったです。
私には踊り方も変わっていたように思い、回ったり止まったりした後の処理まで意識して丁寧に踊っていたように感じました。
法子ちゃんにとって今回の結果は悔しかったかもしれませんが、結果が全てではなく私は法子ちゃんの踊りや日頃の頑張りを見て良い刺激を受けたし、中途半端な日々の積み重ねで悔しい結果がついてきてその時は悔しくて次また頑張りますの繰り返しよりも、法子ちゃんの様に1つ1つのコンクールや舞台に対し毎日全力で頑張って練習したけれど悔しい結果だったという方が何倍も悔しくもっともっと次には頑張ると思います。
何度悔しい思いをしても諦めずに頑張っていればいつか報われると思います。
これは、そのまま自分にも当てはまるので決して努力を怠らず、私の場合条件も悪い分、人の何倍も頑張ろうということを改めて法子ちゃんから学びました。
もうこれ以上やる事がない!っていうくらい自分の中での完成度を高めてコンクールにのぞまないと結果はどうであれ最後に感じることや、支えてくれた沢山の方々へのありがたみなどがいつまでたっても人から言われて気づくだけで自分から感じることができないけれど、法子ちゃんはそれをしっかりわかっていて、その感謝の気持ちを(私にまで)伝えてくれこれからも法子ちゃんを応援したいし、法子ちゃんに負けないように自分も頑張りたいと思いました。
そして法子ちゃんに恥ずかしくないような先輩になれるよう、そして沢山の方々に感動を与えられるようなバレリーナになれるよう頑張ります。

私は今週からテストです。
この1学期間学んだことをしっかり出せるよう頑張ります。
テストが終わればくるみなので本番に向けリハーサルも集中して頑張りたいです。
くるみでは、配役が確定しました。
私は雪のコールドとパーティーのコロンビーヌ人形と中国の踊りになりました。
雪のソリストは8年生のペアが踊ることになりました。
体調管理をしっかりして、時間も限られているので毎日全力で取り組めるよう頑張ります。
こちらに来て沢山の新しい経験や体験を通し、いろんな事を考えさせられました。
例えば将来私がバレリーナになれる可能性と言われれば本当に厳しい道だと思いますが、今はなれる、なると強く信じて最大限にそれに向けてただひたすら努力してくことが大切だと思います。
そしてその夢に向けこんな素晴らしい恵まれた憧れの環境で日々を送ることができるのも周りのサポート、協力があってこそなのは本当に身に染みて感じてるので、そのありがとうの気持ちをいつか踊りで返せるように頑張りたいです。

お忙しい中、またお疲れの所長文失礼致しました。
返信は不要ですm(_ _)m
明日もJBCとコンクールが続きますが、美花先生も出場されるみなさんも頑張ってください!



私:美毬、、
有難う
失敗して、悔しい思いをして、苦労して来たから人の気持ちがわかる貴女は立派ですね!
私は、本当に誇りに思います
どんなことがあっても、ずっとずーっと応援してるし見守っています‼️
我慢我慢の毎日だと思いますが時にはストレスを発散出来る時間を見つけて下さいね~
私も病気になってる場合じゃないわ‼️
パワーを貰いました!
有難う!!!




美毬:ありがとうございます。
私も、法子ちゃんなど一生懸命頑張っている子たちの姿を見ていつも自分はまだまだだな、もっとやれるなと思うことばかりです。

どこへいてもいつも美花先生が応援して下さり、支えてくださっていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
美花先生のサポートがあるからこそ今の私がいて、今こうして海外で日々学んでいけるので将来、後悔しないためにも今できることは全力を尽くして頑張ります!

私は毎日元気に過ごしているので大丈夫です
このまま残りの期間もしっかり頑張ります!
美花先生もお忙しいと思いますがお身体に気をつけてください
こんな時間にすみません
明日も遠くからですが応援しています!





私が悩みに悩みおかしくなりそうだったこと

この子は全部わかっていた


本当に私は

美毬が私の生徒でいてくれることを誇りに思います(涙)


彼女の方が大人になってしまいました~


どうにもならず、動いてくれない生徒に悩み疲れている時

本当に側にいて欲しいと思った私がいたのも間違いないです


甘えていたのは私でした


いっぱい勇気を貰いました!



美毬、有難う


美毬に笑われないように頑張りますね



さ、徹夜だけど


今日も頑張ります!!!