年に何度もあるコンクールとは違い


YAGP前日


昨日までのレッスンにて



雷が落ち



前日にもかかわらず



本日のリハ


なくなりました




こんなこと


初めてです



過去に、もう何年も前ですが



スタジオの電気消し忘れ

クーラー切り忘れが何回か続いた時は



コンクール1週間前にもかかわらず

自主レッスンを禁止したことがありますが、。



リハをやらずに本番



あり得ないです



それも、エントリーの遠方者が続々


会場近くに移動されている本日


遠方ならスタジオも使えない



しかし、


うちは、車を走らせたらそう遠くもない距離



レッスン出来る場所があるのに


リハをやらずに本番です




2人の我が子の大事な時期を放ったらかし、


寝る間を惜しみ



いつもと違うやり方で
指導、その他に時間をかけて来た、何よりも生徒を優先して来た私の気持ちはどう?




沢山の経験をさせ、沢山のチャンスを与えられた生徒は


恵まれボケか?



やっぱり、違う所で



過保護だったんだな




リハは意味があるもので



回数ではない



回数が多いのが良い訳ではない



しかし、うちの子は



回数こなすしかない



けど、リハの回数があるからと



甘えた気持ちでのぞむなら



先生にも失礼



時間の無駄




私は、経験、チャンスの機会を与えられる事はあまりなかった


自力でやるしかなかった



だから、生徒には



沢山の経験とチャンスを与えてやりたかった



が、そこが過保護で


甘えた気持ちを作らせてしまったなら




自力でやるしかない





どんな中でも



学ぶことは出来る




どんな中でも



チャンスはある




何がきっかけかわからない




自分で考えるしかない




ただ、あのクオリティであのモチベーションの我が生徒




前日にリハがなくなれば




結果は見えた




残念だが



仕方がないな




これは、諦めではなく



これも経験させなければならないと思っている



が、、、




本当は、今直ぐにでもリハをやりたい位だわ




そこの葛藤で苦しむわ、、



しんどいな