今日は


火曜日、私のレッスンはなく劉先生レッスンなんですが


本当に忙しくて


やらなければならない事


準備やその他もろもろ


スタジオには行ったものの


あらゆることの打ち合わせやら、、


これもお仕事なんですがね



こんな時間にもまだ打ち合わせです



有難い話もいっぱい有りーの、、



不安も有りーの



わかってるのか?生徒達


なので



今日のレッスンは



これしか撮れませんでした



{9F2E8E3A-9014-4B15-B92F-C4B91358D190:01}

{CF9C72CC-2801-4EC1-A1EE-2F6A8B0744E7:01}


この2枚だけ


この2人に共通することは


とっても頑張っています


が、良い意味での


欲がないこと


です‼️




例えば、、、



うーんと、、、




宝塚受験


私達の頃は



私も含めてですが


皆んな、何の根拠もないのに


自分が落ちることなんて考えてなかった


単純というか、他人からみたら


おバカと(言葉が悪くてごめんなさい)思われるかもしれませんが



合格するものとして、必死でレッスンしたよ


こうなったらどうだ


とか


これがダメかもしれないから


こっちも


なんて考えてなかったかな?



いや、私は高校終了して宝塚へ入ったので



大学も勿論、受験と合格を頂いてからの



宝塚合格だった



それは、宝塚合格への途中経過、やるべきことであって



逃げではなかった




今から思うと



ほんと、うぬぼれですね



けど、その訳のわからない


自分の自信と可能性を


本当に掛けてたのかもしれない



背が高い訳でもなく


スタイルが良い訳でもなく


美人でもない



今思うと恥ずかしいですが



その時の勢いて



絶対にあると思う!!!





生徒のコンクールや舞台でも



そんな場面を沢山見て来ましたよ



外から見たら


凄い人ばかりいるね


踊れる人ばかりいるね


と、よく言って下さいますが



そんな生徒



1人もいませんよ



だから、やるしかないんです



基礎、基礎、基礎



そして、其々に中身のあるレッスンを!




明後日


コンクール


部門最年少で2人を連れて行きます



年齢なんて関係ないよ



自分との戦いだね!



2人と一緒に頑張る!