今日のバレエ③後の


個人lesson


今日も1人限定



今日は、久しぶりにお忙しい先生にお越し頂き


ソロコンテをご指導頂いていた為



バレエの個人lessonは、小さいスタジオで





法子、5年生


年少さんからうちに通ってくれてる


真面目で非常に頑張り屋さん!



完璧ではないけど


その場で直そうとする


徐々に直ってくるのが見える

(そのlesson中はね、、、)



{FEC0AEE7-2FC1-4600-A9F1-0D933A5679D0:01}


どんなにしんどい事があっても


悲しいことがあっても


絶対に顔には出さない子


lesson中のお返事も必ず法子が


第一声で!



ボケボケのお姉ちゃんよりも



機転が利く



なんとなく、美毬を思わせる



コンテアンサンブルZero Bodyも


お姉ちゃん達の中に


理由も聞かされず


途中から入れられ



レギュラーになった


それも始めたばかりの初コンテ


文句も言わず、前向きに


お勉強になるからと




小学生なのに



バレエ③クラスが終わるのを待ち



毎日毎日、お姉ちゃん達と遅くまでの自主lessonにもタイムリミットの時間を決めて



11/7  本番のふれあいの祭典


パキータにも出演する為


スケジュールはキツイ



しかし、バレエは学校行事以外



絶対休まない



振替できるlessonは必ず参加



サポート下さるママも文句一つ仰らず



お任せ下さる



そして、他の生徒の為にも動いて下さる



コンクールの結果だけでいうなら



昨年のYAGP日本予選で



真子と2人


ファイナルに残らせて頂いた辺りから位かな


やっと努力にご評価頂き始めたのは、、


それまでは、この努力は必ずしも報われず簡単ではなかった



泣き顔は見せないが泣いた事、いっぱいだった



もっともっと小さい頃からご評価頂いても?と、思っていたのは私



しかし、YAGP日本予選で法子が残った事に


法子を知って下さる先生方は、その結果に心底喜んで下さった



結果も嬉しいけど


これが、1番なのではないかな?



「記録よりも


記憶に残る人


もう1度、あなたの踊りが観たいと


言って頂き、愛される人」



これは、私が



昔から、生徒に指導している事




在籍長い生徒は


その思いを受け継いでくれてる





まだ小さく、まだまだやらなきゃいけない事だらけ


まだまだ、悔しい思いも沢山するだろうけど


頑張ってる法子もそんな人になって欲しいな


「指導者が教えたくなる生徒」



これは、何より財産です


PS.法子も11/3 アンサンブル約23分間、踊り続けます