本日


バレエ協会関西支部


新国立で行なわれる



島崎徹先生振付



の最終リハがありました




徹先生にご指導を



細かく頂き


モチベーションをアップして下さった



2回目は



熱い踊りが伝わりました



やはり、徹先生マジック!



素晴らしいです‼️




{718CB99B-B847-4054-A8CF-17FC94827EF8:01}






百音
おはようございます。
先程のレッスン、ありがとうございました。
こうやって沢山の先生方に見て頂いたことは初めてだったので緊張しましたが、これも舞台に出るにあたって大切な経験だと思いました。
私に足りないところはお客様を見る目力と手首から手先までの使い方です。
ソロのときでも島崎先生から何回も目を開けて!と注意されました。そして今日も目が開いてるように見えない、もっと開けて、誰か恨んでる人がそこにいて睨む感じでと仰られました。このゼロボディは曲的にもかっこいいところが沢山あるので目力でお客様に私達が創り出すストーリーを伝えたいと思います。
そして、手の使い方です。バレエでも手の可動範囲が小さいとよく言われます。ゼロボデイでも背中をお客様に見せることが多いです。私は手が短いのでどうしても小さく見えますが、体の使い方や手の見せ方によって長く見せることはできるのでもっと研究したいと思います。
本日はありがとうございました。本番、宜しくお願い致します。

{9DD212C9-B769-4159-A964-D5B2CD2520DE:01}




花穂
本日は朝早くからありがとうございました。
島崎先生に2回も見て頂くことが出来、たくさんのご注意や助言をして頂けて、本当にこのゼロボディを新国立で踊れるということは貴重なことで、私は恵まれた環境にいるのだなと思いました。
美花先生には、今回の舞台のオーディションに声をかけて頂き、そしてたまき先生には場所の事を考えて頂き、島崎先生からの直接のご指導もして頂けて、本当に感謝しております。
お忙しい中、動画を毎回確認して下さり、出来ていないところを何度も注意して下さり、本当にありがとうございます。
力だけではなく、自分の持っている気持ちで、お客さんに何か思って貰える踊りをするためにも、美花先生にもご注意頂いた目線が弱いという事と自分を客観的に見る力を鍛えなければならないと思っております。
他にも出来ていないところがたくさんあるので、動画を確認して残り少ない日数ですが、ただ力を入れたりただ振りをするだけではなく、自分の気持ちを訴える踊りが出来るように感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います。
本日はありがとうございました。
長文失礼いたしました。
レギュラーレッスン、宜しくお願い致します。

{2E2BF378-6E48-4FB2-914A-909344CF1077:01}




可夏子
お疲れ様です。
本日はありがとうございました。

今日は沢山の先生方に見ていただけ、良かったです。
とても緊張してしまいましたが、明後日の本番ではその緊張感を踊りにいかせるようにしたいと思います。

島崎先生のお話を聞いて、考えさせられることが多かったです。

自分の「美」を持てるよう、もっといろんな踊り以外のことでも、経験し感性を磨いていきたいなと、思いました。
普段の生活が綺麗な人は、舞台でも綺麗に見える、逆にそうでない人は舞台だけで綺麗さは出せない、というお話は本当に自分のことだと思いました。
雑なところを、普段の生活から意識して変えていきたいです。

「踊る」こととはどういうことなのか、改めて考え、精一杯自分の思いや感情をぶつけて、踊りで表現したいと思います。
そのためにも、私の課題である「目力」をもっとつけなければならないなと思いました。先生も仰っていたように、ビデオを見ると、目線が弱く、下を向いていました。お客様に伝える・うったえるためには目線はとても重要なので、意識したいと思います。
また、島崎先生が仰っていたように、この踊りをただの肉体労働にせず、お客様に終わった時に何か感じてもらえるよう、伝えたいことを持って踊りたいと思います。

2回目に通したときのように、また、それ以上のものを本番出せるよう頑張ります!
ありがとうございました。
明後日から、宜しくお願い致します。


{4F63FBA0-E41B-4574-A7D9-BB8AE9ECB909:01}


{C4A25D0E-C9DF-427D-BEFD-4513D3A81145:01}

{DFF54F7C-6B09-4E30-B797-3E54BB7DAFB2:01}

{211949BF-C2F2-434A-819E-892734885B30:01}

{84B0F981-8034-4A38-AE00-FE7BE0F0055F:01}