ドイツ、Stuttgart


ジョンクランコ校の舞台を終えた侑希から
☺️



無事に舞台をつとめ



感無量の様です







侑希:お忙しいところすみません。
昨日、今年度最後のパフォーマンスが無事終了しました。
昨日の舞台がこのメンバーで踊る最後だったのですが、後悔なく踊り終えることが出来ました。
踊り終えた瞬間の達成感と喜びは言葉に表せないほどです。
客席からの割れるような拍手を聞いた時、改めてここにいる幸せを感じました。
両親、家族、先生にも本当に感謝です。

今年日本人からは2人卒業しました。その2人から本当に色々な事を教わりました。何年後かに自分がそのような立場になった時、2人のように次の子達に何かを伝えていけるダンサーになりたいと思います。

3日後に日本に帰りますが最後まで気を抜かず精進します。

日本に帰った際、よろしくお願い致します。



{B0E788D9-263A-4043-BE49-0419CC61831E:01}

{5CF966D0-A961-481F-91D6-B89B9ABF96C0:01}



侑希:舞台後。
クラス4の担任とクラスメイトで(泣いていて顔ぐちゃぐちゃですが)

2枚目は日本人全員でです。




私:お疲れ様でした‼️
無事に舞台が成功した様ですね。おめでとうございます‼️

感動の涙でぐちゃぐちゃな顔、又割れる様な拍手を経験する事も人生であまり味わう機会も少ないでしょう。そんな経験が出来、幸せですね。

リハ、リハ、リハで大変だったと聞きました。辛い事もあったかと思いますが好きな事に没頭し、精進出来、沢山の方にお世話になり支えて頂き感謝している貴女を見ると、私も幸せを感じます(✿╹◡╹)

又、踊りだけでなく
その卒業された先輩の様に
、人として後輩が尊敬してくれる先輩になって欲しいと思います。

まだ、先は長いですが
心折れる事なく、失敗しても逆に活かして精進してね。

いつも応援しています。

では、日本で待っています。
残りの日も有意義に終えられます様に。
お疲れ様でした。
そして、有難うね








そして、ご丁寧に


お母様からも連絡を頂きました

(Blogアップにはお母様の承諾を頂いています)





侑希ママ:お疲れ様です。侑希からのメッセージより先に私のメッセージが届いていたらすみません昼過ぎにはレッスン準備や寮の部屋替わり片付けに戻りましたので、まだ先生にとどいていないかも知れません。

こちらは、ジョンクランコスクールでの学校公演が終わり、その日だけはゆっくり夜は家族で過ごし、次の日から帰国までレッスン続きます。

今回日本からの留学生では、先輩である速水渉悟君と秦なゆさんの卒業公演。
幕が開いてから、閉まるまで感動と言葉ひとつでは表す事の出来ない、素晴らしい公演でした。アカデミーの生徒さんはすでにプロ同様。

侑希には終わってから言葉を掛けてあげる事が出来ない、どう言葉にしたら良いか・・・こんな気持ちになるのは私も初めてで、この一年の積み重ねが胸に突き刺さるような思いがいっぱいで、心で嬉し涙が沢山流れていました。
沢山の方に感謝をしなければなりません。
また、生徒皆さん、それぞれ感謝するからこそあの公演の成功に繋がるんだなぁと改めて感じております。

本人の覚悟同様、改めて主人も私も覚悟が間違い無い事を確認出来た日になりました。

さぁ、休み無く次へ次へ進んでおります。
土産話しをゆっくりお話しする日を楽しみにしております。



{275DC54D-5EFA-4B5F-9DE5-C891ED012491:01}



侑希ママ:パンフレットに載っていました



私:お疲れ様でした
ご連絡有難うございます

感動の舞台、現地で拝見しなくでもよく伝わります

昨年、観る事が出来て良かったです

どんな所で、どんな舞台で、どんな環境で、どんな目をして、、、

全て蘇って来ます

1年経ち、成長もしているでしょうが
自分に対して
あの決意に満ちた目は変わらないでしょうから

本当にお疲れ様でした

帰国後、その日から
リハがありますが

お土産話を楽しみにしています

写真、有難うございました‼️

どうぞ、お気をつけて

お疲れが出ません様に




侑希ママ:有難うございました。こちらもうすぐ五時半から、休み無くマタチ校長レッスンです。
マタチ校長にも直接片言でご挨拶出来ました。
有り難い言葉もいただき、次シーズンへの活力にもなります。

侑希から、みか先生へ後で送りますと伝えて下さい‼️と先程メッセージも入りました。

そちらは猛暑日続くようで、先生もお気をつけ下さい



私:はい、待ってます(✿╹◡╹)
でも、気にせずレッスンに励んで下さいねー

本日、先ほどまで
徹先生のレッスンがありました

スケジュールない中
侑希が帰国する旨お伝えしたら
わざわざ日本にいる最終日にスケジュール空けて下さいました‼️
レッスンですよ~



侑希ママ:有り難い事ばかりで
感謝以上の言葉って見つからないんですね。感謝が何倍も‼️です



私:ですね‼️






ご両親も、久しぶりに侑希の舞台


そして、約1年4ヶ月の間


我が子がどんな環境により実際生活して成長してきたかを


ご自身の目で確かめられ


安心されたかと思います




今の時代かわかりませんが



好きな事、やりたい事、一途に突っ走る目的が見つからない人が多い中


夢を信じ、自分を信じて


ストイックになれる



幸せな事です



楽しいばかりではないです



辛い事もいっぱいあると思いますが




そんな姿を見ている側も



頑張ろと思えます