朝10時からレギュラーレッスンが始まる


16時まで


個人レッスン11人でした



その後、レギュラーレッスンでした




11人とも写真はありませんが、、、



1年生の昨年末に初コンクール
現在2年生になり2回目のコンクールに挑戦します
笑ったら可愛いお顔なのにな
真面目過ぎて顔がこわーい
{6978788B-AD6D-4973-8BC9-1155B6F940DF:01}




新曲です
エリザベートのルドルフをやって貰いました
芝居の表現は豊かです
けど、バレエの柔軟をもっとやって貰いたい
そこが踊りで損をしている事に気付かないかな?
{A6EEDC95-9DB7-4301-AE68-706B4E44E541:01}





新曲です
昨日よりは上手くなってました
意気込みは感じます
しかし、良い時と悪い時の差が、、、
もっと繊細に、もっと小粋に出来るはず
{A99E2BB1-4389-4D95-8000-956DFDEF5D82:01}





学年も上がり小学生では1番お姉さんになりました
とてもしっかりし始め急上昇の人
踊ると生き生きし始めた
本番ではどうだろう?
{E549FEAB-C18F-4AAF-894B-558396B8F4BF:01}





頑張ってるのに空回りする傾向がある
持ち前の明るさで舞台に立って欲しいが
繊細さに欠ける
大胆さはあるので活かして欲しい
この後、スーパーガラのリハへ
舞台が続くね
{2964C530-13D7-4B8C-B40E-532BCE2CCA4B:01}



小学4年生の脚
踊ってるとこんな脚だと気付かない
宝の持ち腐れか、、、
鍛えたら綺麗になる
条件あるのにな
みんな欲しいよ、、、
勿体無いな
{4FBF71D7-44CB-4893-B34B-8602D422BA02:01}




コンクール前の

個人レッスン


5分、10分では終わらない物


1人2人なら余裕があるが


人数多くなると


こちらの集中力も切れてしまいそうになる



まして、前回指導や現在指導中のダメだし


をやって来ない、覚えてない、気付いてない、ボーっとたってる



そこに


振りの確認Levelだと



尚更、集中力無くなり



疲れる



同じことを何度も何度も言うのが仕事だが



個人レッスンで練習するのは



やめて欲しい



練習してわからないところや


出来ない原因を指導したいな




更に、もっと上のプラスαの指導なら、、、




時間、体力が勿体無い



最近、特に思います



コンクールは明日です



仕上がり無く



行くんだよね



全員がとは言いませんが



泣くのは私じゃないですよ