昨日、ごはん犬無事に手術を終わることが出来ましたm(_ _)m皆様には大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m


実は、8日早朝に、病気が急変し
夜間救急病院にて対応、
朝方→主治医の元へ
一旦、生命取り戻したものの
10日から入院
昨日、大きな手術となりました







{D4FF3617-0E39-4100-801F-7E5B1BFD3DCA:01}

{2ADF3C04-1BE0-489B-A9CF-E605D3A02EB7:01}



2015.7.14 ごはん手術前の面会
たまごにペロペロ
主治医が「仲がいいんですね~」と。


{EF503BC3-0E61-4C2A-9F69-41C354EE7DC1:01}

手術前
昨日のことです


今日、手術のごはん犬朝一で詳細説明を伺いに行き、久しぶりにご対面声は出ないけど、鼻水出して異常にペロペロするのがごはんの喜び方泣けてきます
脊髄に問題ある為、麻酔、術後の回復には健康な子よりリスク大の様で麻酔直後、手術中、術後に要チェック。今回は開腹手術。それが上手く行かなかったら別の手術となり2段階手術です。術後2日間は、かなり痛いらしく頑張れるかな?(((;╥﹏╥;)))手術は午後から16時半迄に終わります。約1時間かかるそうです。落ち着いた夕方18時半に面会に行きます!今朝はなかなか寝れませんでした頑張れ‼️ごはん犬




そして
昨日の手術後の面会
2015.7.14 ごはん犬手術後
生きる力を感じた。感動の再会。頑張った姿に涙。笑顔に見えた。有難う!
{224EFF85-CF76-4D9F-AB52-C95F64A5D9D6:01}




昨日の手術後

お腹を切開し、膀胱の半分まで詰まった砂、石。シャーベット状でした(T_T)
16時半に主治医から連絡あり「無事に終え、疲れてはいますが様子が安定しました!」と。18時半に約束の面会に行き、出て来たごはんの目は嬉しさのあまり興奮状態でギョロギョロ、バタバタ!鳴かないごはんがキュンキュンと声を出し動けないので手足をバタバタで感情表現(T_T)
長男の膝に居たたまごは、身を乗り出して凄い勢いでごはんの診察台に飛び付き、ごはんの上に乗ろうとして看護士さんに止められるハプニングも。
看護士さん「ダメ、ダメー!ごはんちゃんは、まだ手術して3時間経ってないから、疲れてるからね~。元気になったらね~」と。この2人の自然な姿、喜び、引き合う様子に感動だった。涙が出た。
人間よりワンちゃんの寿命は遥かに短いけど、昨年亡くなったみりんも含め私達人間に感動、勇気、そして「心」の勉強を与えてくれる。感謝しかない。
ごはんに沢山、沢山、応援して頂いた皆様。心からお礼を申し上げますm(_ _)m
彼はこの先、まだまだ健康と戦うと思いますが精一杯生きようとしています。皆様に支えて頂き、又頑張ってくれると思います。退院の予定は順調に行けば今週末です。
本当に有難うございましたm(_ _)m
今日も面会に行って来ます!



{4EF7F53C-0356-4CF1-9E79-9AA761C9F83F:01}
2015.7.14 ごはん犬手術後
膀胱の半分ほど占めていた沈殿物(砂、石)全て除去。シャーベットの様だった。






{DC408996-0456-40AE-8ED6-3CF9422E80B9:01}
2015.7.14 ごはん犬手術後
赤い丸が膀胱の大きさ。その横を切開しスプーンで砂、石を除去、次いでに停留睾丸も除去。膀胱の半分を砂、石が占める。カテーテルを膀胱側と尿道入口、2ヶ所から通し洗浄。



{55CD55A1-4543-4162-9AA6-BFA2EC9D77E7:01}
2015.7.14 ごはん犬手術後
手をバタバタ、ペロペロで嬉しさ表現。やはり、鼻水も(^-^)


{6595F83D-4C2C-45AB-9267-B28D14705410:01}


2015.7.14 ごはん犬手術後
鼻水出して喜ぶごはん。ペロペロ(^-^)
主治医が、疲れてますからと言ってたが
興奮おさまらず。頑張ったね




2015.7.14 ごはん犬手術後
ごはんとたまご連写
たまご、ごはんと再会。身を乗り出し、診察台へ近付いて行く。写真(上から下へ)。この2人の自然な姿、喜び、引き合う様子に感動だった。涙が出た。


{02654787-6178-4391-A545-A91CB35944D0:01}
{BEA8E7C6-7A82-4945-84DD-0FD51A90F50B:01}
{228C0C05-4B67-4867-8B93-C52E155F9814:01}
{7294A85D-1058-46B9-8E7A-863E3461B3EE:01}
{8D657681-DDE2-45C3-ACC0-D864ED2470F4:01}
{F1702EFF-203B-4D46-AA0A-9C206D6F3CBE:01}




2015.7.14 ごはん犬手術後
ごはんとたまご連写
そして、たまごはとうとういつもの様にごはんの上に飛び付きかけ、看護士さんに止められる(^-^)
「ダメ、ダメー!ごはんちゃんは、まだ手術して3時間経ってないから、疲れてるからね~。元気になったらね~」と言われてた。

{061C1CCC-F079-4EE4-AC24-93B1181A4E0F:01}




ご心配下さり、応援コメント頂きました皆様


心より感謝致します


まだまだ、この子の一生


病気と戦うことになりますが


皆様に支えられ


頑張れます



有難うございましたm(_ _)m