実は昨日


ある生徒を昨年からお世話になりずっと見守って下さる先生からご連絡を頂きました



それは


その生徒に


「少し心が動き始めた様に見える様になってきました」

と💕




この生徒


自分の想い、意思を


なかなか人に伝えられず



言葉に出来ないんです



昨年から、イライラしながらも


ずーっと見守り、時にはガツンと!


メールではしっかりした文章が書けて


気持ちも伝わるのに、実際の動きとなると


何処かいつも遠慮してる感じで、、、


遠慮する所を間違ってる感じで


何で‼️と


何度もこの繰り返しでした


今、色んな方向から


試行錯誤で、修業中のなか


先程のメールを頂きました


でも、この後に


泣けてくる内容が、、、



「先日一番変わった所を伝えたいのはみか先生だと言っていました」



と、、



もう胸が熱くなり

涙が出ました(T_T)


指導者冥利に尽きます


有難うね(T_T)




そして



「心の中身は想いが沢山詰まってるみたいです
素晴らしい関係だなと思いました」


とも、言って下さいました




こんな有難い言葉はないです


決して自分に見返りを求めて付き合ってる訳ではないです!



自分の為に、自分の成長の為に


「人として」生きて欲しいから!



しかし、





思わぬところから


そう言って下さること、


そう思って下さった瞬間があったこと



その先生



そして



そう思ってくれてた生徒に感謝です(T_T)




最後に

「可愛いですね
私も表現する心と人として人を育てたい!
が私の生き方なので彼女が先生に伝えられる日まで何かできる限り目一杯刺激与えて行ける様にできたらと思いました」



とコメント下さいました


ご自分の生徒さんも沢山いらっしゃる中


いつもアンテナを張って見て見守り


少しの変化も逃さず


又、一緒に喜んで下さる心が



とても嬉しかったです


私も、そんな人でいたいと思います




本当に

有難うございました!m(_ _)m