何年も顔を合わせていたら


1人1人の行動、体調、体、悩み、喜び


その日の変化



些細な変化も



直ぐにわかってしまう



その付き合った年月が


長かろうと短ろうと


直ぐにわかる、、、




悩み多き10代



他人からしたら



その悩みは、大きくなくても



本人の辛さはかなり重大だということもわかる


人により、性格も環境も年も違うから



そして、私もそんな頃があったから



又、本人も



そのhelpの出し方も違う



顔や態度、体に表れる子



辛さを我慢してる子



我慢してるのを見せない様に反対に頑張ろうとしてる子も


どれもこれも


わかってしまうのが


良いのか悪いのか、、、





どの子も同じように心配は心配



学校の事、友達の事、自分の将来の事、家庭の事、、、etc



いっぱいあるだろうね



私は人により


直ぐに対応しなければならない時



様子をみている時



対応の仕方は違うが



どの子も絶対見捨てはしない



私の生徒だから




でも、



自らマイナスに、マイナスにおちようとする子いる


時にはいいよ


けど、その後が大事なんだよ



ある投稿からshareさせて頂きました


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



【今辛い分だけ】

泣いた分だけ強くなれる 

傷ついた分だけ優しくなれる 

苦しんだ分だけ大きくなれる 

転んだらからこそ立ち上がれる 

負けたからこそ見えたものがある  

今がどんなにツラくても

「今に見てろ」と笑ってやれ 

それが成長するということだから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイナスの事が訪れたら、

成長のチャンス!

これは間違いないですよね。

実際にマイナスの事に出会ったときに

しっかりとこのことを

思い出したいなって思いました。




{E39033BE-28CA-4743-B815-6FBE8236B6C1:01}



その対象が


誰であろうが


何であろうが


同じですね