日本時間pm2:00頃


美毬から連絡来ました(^-^)



美毬:おはようございます。
こちらは朝の6:00です。
昨日は初日のレッスンでした。
サマーなどとちがって、学校に短期で行く事になるとみんな足も長いのはもちろん上手な人達ばかりでした!
また、学校なので振りの順番も決まっていて踊り方、手の使い方なども決まっているので一緒にレッスンしてとても勉強になります!
私が注意頂いたのは主に学校のメソッドです。
例えば、グランフェッテならドゥバンからアラセゴンに足を動かしますが、こちらでは横にしっかりけって集める、などです。
コンテのレッスンも振りが決まっていてみんなの踊りを見てするので少し大変ですが早く覚えて沢山の事を吸収していきたいです。
コンテは、○○先生や○○○先生のとはまた全然違っているけれど、背中やお腹のコントラクションや重心の置き方、動きの動機など共通した注意もされていました。

授業は昨日は英語と英語補習でした。
英語補習は学校に入学している日本人などの外国人のための授業で、簡単に分かりやすく、でも先生は全て英語でというとても勉強になる授業でした!
日本の学校でもこのような授業をしてほしい!と思いました。

そして、ホテルに戻ってから○○ちゃんがホテルに遊びに来てくれました!
○○ちゃんからはベルリン学校の話などもいろいろ聞けて良かったです。

今日からまた、頑張ります!



{2F775ABA-0414-4419-BA0F-19E63AC95269:01}

{DE15E88F-C70A-4D48-8CA3-3385E29EAC6D:01}

{72CC7CB9-F7AF-4735-86E2-AB30031C04A2:01}



美毬:朝食のバイキングです!
美味しそうなものばかりで沢山入れ過ぎて食べきれませんでした





私:ちょっとぉ~デブる!
ちゃんと自分で管理だよ~(≧∇≦)
素敵な環境で良かった
発見もいっぱいあったんだね~(^-^)
色んなメソッドを引き出しに、使い分けれたらいいね!
知らないより、沢山知っておくこと!

そして、臨機応変

何が自分に合うかわからないよ~(^-^)
頑張って‼️(合わせないとダメなんだけどね)



美毬:はい!そう思って、お昼はスープだけにしました(^_^;)
三食バランス良く食べていけるようにしたいです...

また、学校は早めに終わるので昨日は少し早めに寝れました。
次の日しっかり踊るためにも規則正しい生活を心がけます。

○○ちゃんからは、試験や学校コンクール、毎週成績が出ることや寮のことなど色んなことを教えてもらいました!

いろんな先生方のワークでも様々な注意やおどりかたもあるので、沢山のメソッドを身につけていろんな踊り方が出来るようにしたいです!





私:そうだね~
○○も来てくれて助かるね~(^-^)
しっかり自己管理!

益々ヤル気になったかな!

頑張って‼️

風邪ひかない様にね~(^-^)






{BCE6DD1A-C142-4139-8006-341ECF9F56D0:01}


美毬:はい、ありがとうございます!○○ちゃんの他にも○○ちゃんや、○○ちゃんなど知っている人も沢山いました。
一週間という短い期間ですが頑張ります。



私:よし!
良いところいっぱい吸収だよ
今度は、レッスン内容聞かせてね~




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

送られてきた毎日のcurriculumの写真に目を通してみましたが


殆ど、夕方に終わります


語学、数学、新体操?笑etc...


もあるようです



私の知ってる生徒さんの顔ぶれも~



美毬からのLINEのやり取り中


すでにあちらに行かれてる生徒さんも

先生にLINEされていて


私と先生もやり取り


どちらもBerlinとやり取り



何だか変な感じで


笑っちゃいました(≧∇≦)