先ほど
work shop  を終え


Hotelに到着しました



昨年も何人かで来ました



今回も私は見学させて頂きました


そんなに大きくないスタジオですが



本当に寒くて、寒くて


冷凍庫にいるようでした



アドバイスは聞きたいが


もう限界という気持ちとの葛藤でした


今回は


生徒1人なので


時間的には余裕がありますが



体がおかしくなる寒さで、、、



Hotelに着いたら


動けません



work shop の先生は


イザベル.シアラ.ヴォラ先生


クラシック.ポアントエクササイズクラス


ヴァリエーション.コーチングクラス


を受講しました



いきなりポアント


ご自分も来られて直ぐにポアント、、、



カリッカリの細さで



どんなけ  コウ  あるの!


でした


バーLessonでは


ポアントのままの


フォンデュ!(◎_◎;)


沢山のエクササイズ説明は


1回ずつ説明


でも、早口で


後半はカット



当たり前です*\(^o^)/*


ヴァリエーション指導は


やはり


外国の人


表現力‼️を‼️



回転、バランスよりも



表現力や振付重視


メリハリ


でした



又、ある生徒さんには



あなたは


オーロラに見えない‼️


と、ハッキリ!



マネージの方向や



何処の振付?



どの方向に向かってるの?



あなたは先生に


どう指導されたの?



役の意味や存在も


ご注意されてましたね




それと、やはり



音楽です



音を聴いてるの?、、、




balletに限らず



大切な事ですね




今日は、早く寝たいです



明日も頑張って貰います



が、、、


風邪ひいてないかな、、、



寒い、寒い、寒い、、、、