さて、今日は大好きなEmma先生の
English Lesson



Emma先生は、私のこと

レイと呼ぶ



初回に

ニックネーム?
Middle name?

を付けましょうという事になり
これになった


他の生徒さんでは


ミランダやサマンサ ?
いるらしい

みんな、おばちゃん~笑笑


バタバタ生活の中


ほそ~く、ほそ~く週2で通ってる





80歳位には心身共に外人になってるはず~


と、夢は大きく膨らませて

細く長~く続けるつもり!


これは、人生の目標にしてる


深夜の帰宅が多いので


流石に毎日のEnglish日記は書けない


毎回、Lesson前に今日は復習してないからあせりながら

一緒懸命教えて下さる先生にも申し訳なく



Emma I am sorry. I did not study at all.
I will go later.


とメール送ると



No problem!
Haha! Don't worry about it! Let's study together!



と、笑いとばすEmma先生


で、


Thank you.
I appreciated it.


と、返信したら
即座に


I appreciate it.

d は要らないよー
わら(≧∇≦)
iPhone勝手に入れたんやわ(haha)



と、、、きた



あ、、
どや顔やったのに、、



ちょっと前に課題以外で教えてもらったのを思い出し使ってみたら~これ



でも、失敗してもうこれで忘れないから!


と、
言ってくれる



こんな毎回のメールでも


お勉強させて貰って有難い


学校のカチカチ勉強

役に立たない(T_T)と、思いながらも


流してわかっていなかった所も

恥ずかしくなく聞けるようになった


又、facebookでの

最近の流行の書き方や

略文字なんかも教えてもらった



それ、暗号やん~みたいな( ´ ▽ ` )ノ



そして、


前回のLesson後



夜にメールくれた



レイ~今日の後半の会話おもろかったー(≧∇≦)
お互いボケずに美しく年取ろうね~




Emma先生とは同い年

私にない所が沢山ある魅力ある女性

しかし、ボケや老化の話に花が咲く!



そして、、、

その後



「私の目標は」


と、メールが来たが、次が来ない(T_T)


何?何?なに~( ? _ ? )



そして送られて来た内容は



「レイが英語が話せるよーになること❗️」

頑張るスタンプ入り


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



嬉しいです

沢山生徒さんいらっしゃる中



これだけ応援して貰え、サポート下さる



応えて行かねば、、、



時間かかるかもですが、、、


好きなので、頑張る



なんせ、今年の1月から


やっと腰をあげた

50の手習いですよ



すでに、外人拒否反応は

と~っくにない

180度変わった自分がいるのが

不思議だわ


先生のおかげ~(^^)/~~~



他にも、LOVEに近い尊敬の方は


沢山います



今から、ちょっとEnglish復習しますので




追って又、かきますね


何を言いたいかというと



私は、というか誰でもそうかもしれませんが


若い時は、後ろ向きな時ありました

卑屈になる時期もありました

人を羨ましく思う10代もありました


でも、


年を重ねて


色んな人と出会い


角度を変えて見ると



ポジティブ過ぎて疲れると思っていた

外人さんでも



自分にない物を持ち

それを、極めてる方は



本当に尊敬し

パワーを頂ける



その方達の


見せない裏側には


苦労や失敗が絶対ある!



土俵は違っても



仕事が出来る方、いっぱいいらっしゃる



女性も男性も

性別問わず、仕事してる姿


素敵です




あやかりたいです



そんな方に


これからも、沢山出会いたいと思います



では、English復習~



次は


上級生の娘さんの話~


許可頂いたので


ちらっとかきますね~