さて、振替、振替で


細々と続けてる

私のEnglish Lesson


行って来ました~*\(^o^)/*


今日も、新たな発見が!


Emma  先生は

アメリカEnglishですが


学校で教わるEnglishて

間違いではないけど、ザクっとした感じだと思いました


いや、私が学校勉強を疎かにしていたところもあるかな~


例えば
学校では

I will~
I'm  going to~

は同じ!

て教えられましたが

ニュアンス全く違う

二つの未来形、、に新たな発見でした




English

書けば、わかるんですよ

文字をみたらなんとなくわかるんです


でも、Emma先生のLessonは

繰り返し、繰り返し

耳で慣らし

簡単なセンテンスを

色んな角度から、質問して下さいます


今日は、

wanna
gonna
gatta


日常で使う口語


今では、日常では
学校で習う

want to~
going to~
have to~

使わないよ~

日本でいう
時代劇か~

てな感じ


でも、例外もあってね

三人称の時は、使うのあるよ~(¬_¬)



それで、

Rei~


ウイーン、ウイーンて言ってるけど


それ、日本語だからね~


ウインナーコーヒーとか
ウインナーソーセージ

もだよん~


で、ウインナーソーセージて

外国では、言わないでね!


ヤバイ意味だから~笑


もう、最高に面白い先生です


来週は、スケジュールいっぱいなんで



スカイプLessonお願いしました


最近、復習してLesson行けてないですが


気さくな先生


てか、ネイティブだわ!


前向きになれます


コツコツ頑張ります❗️