今年も生徒と行って来ました

神戸女学院大学音楽学部音楽学科
舞踊専攻


第8回公演

{EE0A6E4E-02BB-4952-B63D-33B09B089B17:01}



毎回、毎回、興奮状態で帰宅します

技術は元より、感性、迫力、体力、表現の魅せ方

ありきたりの言葉で、嫌なんですが

素晴らしい舞台に感動、感動❗️


もう、踊りたくて拝見しながら体が揺れてました

{5AD9BD53-C0A6-45AE-8396-3FCA89E855B7:01}



{2E1C48A5-AE94-4428-9BFA-3AC78C80AB8C:01}


{33F5C673-2AEC-4544-BBC4-B847D754DA9C:01}



終演後、興奮状態の生徒

口数少ない、、、


しかし、帰宅後は

興奮で、家族に報告爆発爆弾



感性作るには


こういう舞台をいっぱい観て、感じる事です


{A0E884A5-0C35-4623-862C-F54F658D6697:01}



今年は、発表会でコンテありますよ❗️

動けないこの子達、、

不安でいっぱいですが

誰でも最初の1歩がある


経験出来る事に

本当に感謝して欲しい❗️

{CB53B6EE-1779-4314-A52C-A6990575A56D:01}


終演後、ご挨拶にお忙しくされていたtoru先生


なので、ご挨拶はご遠慮し

帰宅しましたら


toru先生からお電話を頂いてしまいましたあせるあせるあせる




先生の舞台を仕上げる苦悩も伺いました

昨日まで、あの素晴らしい舞台が仕上がらなかったそうです

私的には、2番目の演目が好きで踊りたいと
申し上げたら

あの演目は、世界各国で
高評価頂き、高くかわれ
何度も各国のバレエ団から依頼を受け、バレエ団が、公演している作品だそうです

そして、あの演目で島崎先生の名前が出た作品

だから、2番目の演目は、女学院のトップに踊って貰った

そして、日本でも沢山のバレエ団があの演目を披露している

やはり、素晴らしかった❗️

選曲もよく、
どうして選ばれますか?とお尋ねしたら

先生ならわかるでしょ!
踊り手は、仕事が1番最後


作り手は
選曲には、1番時間をかけ、もう大変なんだよ~これに1番命をかけてる!
と、、

そして、4年生の見事な演技の話もしましたら、

うちは、見たらわかるでしょ
1.2年生は体も感性も出来てなく、4年生になるまで実力も感性も育てなくてはならない
シュツッドガルトのダンサーとは、違うんだよ

又、この子が多い、この子が少ないと気を使う
大変なんだよ~と
先生ならわかるよね!
と、



本当に産みの苦しみから、サポートまで大変だったかと思いますが、お客様から
素晴らしかったの声で

ホッとされたかと思います



素敵な舞台、有難うございましたクラッカー

さて、筋力トレーニングしますか~笑


toru先生に、


みか先生踊るなら、ゆっくりな所のあのデュエットやればいい~笑    て


無理です~笑


口なら動きますがね~笑


体力と、背中がもう鉄板なんで、、、



魅せれませんよ汗汗汗汗汗


でも、うちの生徒よりは


上手いわ❗️爆笑チョキ