今日は13時~21時前まで、


14人の個人レッスンをしました


大阪プリ準決選➕その1週間後にあるコンクールメンバーです


仕上げかけてる子、変わらぬ子、

あちゃーあせるな子



其々でした



感性ある子


例えば、音を大切にする子

その音でも1曲中に

優しい音、アクセントのある音

柔らかい音、きつい音etc


この様々な音を逃さない子は


踊り方が違いますね



本人達は気付いているのかは、わかりませんが


そして、なりきれる子


役にですよ!


今、どんな設定で、自分はどんな立場で舞台に存在するのか


理解しながら、なりきっている子は


うったえる物、表現する力がありますね


技術、、これは


相当レッスンすれば

何とかなる場合があります


しかし、感性や表現力て

イメージは伝えれても


私が、指導して

全て決めてしまったら


それは、私の踊り、役になってしまいます



それすら、難しい子も中にはいますが、、、



なので、


先ずは


音を良く聴いて、大切に


そして、感じる力を育てて欲しいな



私は、振付もしていますが



先ず、することは


何も考えず、音を感じ取ります


そして、アクセントや変化のある音は逃しません



そこで、何をイメージして


どんな感じにしたいかを考えます


その時に、セット、衣裳、何人で踊る場面かもイメージしますね


出来るまでには、時間かかります


毎回、曲を聴いて同じイメージではありませんから

その日の気分や


聴く場所によってもイメージかわりますからね~




音て、本当に大切だと


生徒には早いうちにわかって貰えたら嬉しいです



レッスン後に、


3年生の生徒が


プリ予選のDVDを持って来たので


観ました!



ははは、、、笑



DVDて怖いわ~



汚い脚、めちゃめちゃわかるわ~



嘘つけないね



本番、私もこの子達の踊りも観ていますが

会場の応援の後押しもあったりして


がんばったやん~なんて思ってましたが、、



なんのなんの


ひぃ~汗汗汗汗


やっぱり3年生だわドンッドンッ



もっと、レッスンやらねばならない!!



ヤバイヤバイヤバイDASH!


ふぅ~あせる




3年生~


今が、成長する時~


頑張って~恋の矢


準決選は、今週土曜日です音譜