もう、19年が経ちましたね、、


本当に悲惨な日でした


地震当時、長男はお腹に入ったばかりの卵でした

自分では、全然気付かなかったのですが





地震後、宝塚現役の頃

大変お世話になったバウホールの代表の方が亡くなられたと伺い

涙が止まりませんでした



宝塚退団にあたり、

要因の一つに


半月板損傷で手術がありました



まさに、その方が担当していた

バウホールの公演の千秋楽フィナーレの最中での事


高いヒールで踊っていたら


突然


バキッ!




右膝でした



どうにもこうにも動かず、何が起こったかわかりませんでした


なだれ込む様に


袖にハケ


そのまま、救急車で入院でした



後日、


半月板損傷にも負けず
よく頑張りましたね


のお手紙を貼り出してあるのを見て


下級生だった私を

見ていて下さった事に感謝した日が

そして、そのお顔が今でも忘れられません



震災の年に


生まれた長男は


明日大学受験の為


センター試験を受けようとしています


新生児も沢山亡くなられた事も
承知しています


有難く頂いた






その方達を思うと



つまらぬ事で悩むのが、失礼だと、、、



本当に無念で亡くなられた方と


残された方の悲しみを思うと、、



受験の失敗がなんだ!


日々の苦しみがなんだ!



くよくよするな!


なるようになる!


と、改めて


今、生かされてる事に



感謝します


そして、子供達、生徒達には


強く生きて欲しいと願います