今年からの企画~

一つは、8日に始めたピラティス

そして、もう一つは

全てEnglishで行うバレエのレッスン


これ、ずっ~と前から

生徒に経験させたかった企画です


ユースアメリカグランプリ、エデュケーショナル等

コンクールに付いてるワークショップは全て英語


通訳の方がいる時もありますが、
全くいない時もあります


それよりも、Englishに慣れて欲しい

外国人をみたら、引く、、、


と、いう超Japanese、日本人の習性を克服して貰いたい


と思っていました


で、


昨日は、芹菜先生芸術劇場のリハーサルの為、


バレエ 1.2.3ともに


瑞記先生のレッスン


Englishレッスンは、バレエ3の中学生以上でしたよ


瑞記先生の感想、報告です






お疲れ様です!!
無事レッスン終了しました!!
バレエ1は、ここなちゃん、ゆあちゃん、みずきちゃん、はなちゃん
 毎度のことながら、お利口さんで、本当にびっくりします!逆に教わることがいっぱいです。

バレエ2は本当に楽しみな子達がいっぱいですね!!
新しい子達も、沢山のことをどんどん吸収していて、その変化に目を見張るばかりです。
もちろん、(若いけれど)古株さん達も、クラスを引っ張ってくれて、いいサイクルが出来てますね(*^^*)

そして初のEnglishレッスン!!
いや~緊張しましたが、最初はなかなか伝わらないので、英語で話しつつ、身振り手ぶりを大げさに入れてみました!!笑
やはり、みまりちゃんは耳慣れた言葉があったのか、レッスン終盤には反応出来てきてました!!! この調子でみんなも慣れて行ってくれればと思うと同時に、私ももっともっと勉強しようと思いました!!
1時間半、日本語より先に英語で考える癖がついていたあの頃に戻れて、勉強になりました!!!
こんな機会を与えて頂き、感謝感謝です!!ありがとうございます!!(*^o^*)






私も、受けたい!

初めは、全然わからなくても

慣れだと思うんです


何でもいいから、Englishを耳に入れる事


バレエをやってる人は


耳がいいから、早いと思いますよ!


と、エマ先生にも言って頂きましたよ~


毎週、月曜中山、金曜芦屋


です


頑張りましょう❗️