福岡市美術館でボストン美術館の浮世絵を観てきた

人がめちゃくちゃ多すぎる
春信、歌麿、写楽、北斎、広重…
もういーっぱいありすぎて
時間ぐらい観てきました
やっぱ広重サイコー
グラデーションの技術がヤバイ
歌川(安藤)広重の名所江戸百景 深川木場が一番好きやん
雪とグラデーションのアッシュ、アクセントの深い透き通った川の青
色的にカッコイイ

いやぁもう技術が凄いよ
あの青とアッシュがカッコイイ
青は透き通ってるのに奥へいくほど強烈でしかも綺麗
くどさが無い
以前に観た、梅のやつにも負けないよ
広重ってさめっちゃ修行したやろうね

他の江戸時代の浮世絵師も凄い
グラデーション、ぼかし、スパッタリング、ラメ入り(多分、金箔とか?)…
わざわざ黒い着物に彫り込みを入れる必要があるん?
細々で繊細

ある作品の女の人の着物に柄を9種類とか懲りすぎ
越後屋は一点透視図法でよく見ると楽しいんだよ
通気口とか微妙に違うし、天井らへんにネズミとか探せば探すほどハマる(´艸`
)
最後のほうの国芳とかスピード感とか迫力とかあるねぇ
鯉とか鮫とか大胆やし迫力あるし、でも繊細
あのスピード感がいい
浮世絵にもスピード感ってあるんやね
歌川系列の浮世絵師ってなんか好きかも
国政のあの作品ってキャラクターになりそう

またなんかコラボ作品が出来そう
写楽の次は国政で(笑)


人がめちゃくちゃ多すぎる

春信、歌麿、写楽、北斎、広重…
もういーっぱいありすぎて

やっぱ広重サイコー

グラデーションの技術がヤバイ

歌川(安藤)広重の名所江戸百景 深川木場が一番好きやん

雪とグラデーションのアッシュ、アクセントの深い透き通った川の青
色的にカッコイイ


いやぁもう技術が凄いよ
あの青とアッシュがカッコイイ
青は透き通ってるのに奥へいくほど強烈でしかも綺麗
くどさが無い
以前に観た、梅のやつにも負けないよ
広重ってさめっちゃ修行したやろうね


他の江戸時代の浮世絵師も凄い

グラデーション、ぼかし、スパッタリング、ラメ入り(多分、金箔とか?)…
わざわざ黒い着物に彫り込みを入れる必要があるん?
細々で繊細


ある作品の女の人の着物に柄を9種類とか懲りすぎ

越後屋は一点透視図法でよく見ると楽しいんだよ

通気口とか微妙に違うし、天井らへんにネズミとか探せば探すほどハマる(´艸`

最後のほうの国芳とかスピード感とか迫力とかあるねぇ
鯉とか鮫とか大胆やし迫力あるし、でも繊細
あのスピード感がいい

浮世絵にもスピード感ってあるんやね

歌川系列の浮世絵師ってなんか好きかも

国政のあの作品ってキャラクターになりそう


またなんかコラボ作品が出来そう

写楽の次は国政で(笑)