DODGE VAN-=☆ S10=-☆ Chryco Steering Box-=-☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

横浜アメ車

Greetings-☆

 

-Boppin the Blues-

 

 

---------------------------------------------------

 

 

■ FiX your DODGE VAN ■

 

ダッジバン修理 神奈川アメ車修理 神奈川アメ車専門 横浜のアメ車修理ブログ

貨物車両の1年車検ですが、車検から車検の間はここんとこしばらく

ノントラブルが続いている…気がします

 

今回はその"SHAKEN"とフュエルゲージが不動になったので、

そのあたりをつついていきます

 

👇

👇

👇

 

アメ車ブログ アメーバブログ 関東アメ車専門 ダッジバン修理

ジ・オプションタンクがくっついている現車B200です

 

この時代のダッジバンのオプションタンクの見分け方は

タンクの材質がプラスチックですので、識別は意外と楽ちん・・・です

 

そのオプションタンクのガソの容量ですが36ガロンと大容量・・・・です

36 X 3.7854 = 130リッターちょい入ります

 

ちなみにスチール製のスタンダードタンクは22ガロンタンクです

 

■◆■

 

横浜アメ車修理 アメ車の修理・塗装ブログ

ゲージを不動にしていたのはこのフロート(浮き)です

クラックが入り中にガソリンが侵入して重くなり、深海魚状態になってしまってます

 

 

👇

👇

 

👇

 

フォード修理関東・神奈川

サラッとはんだで直してみましたが、他の箇所もペラペラになって

またクラックが入りそうでしたので、このフロートはアンダーテイカー行き・・・にします

 

 

アメ車オールドハウス 神奈川アメ車専門 コルベット修理横浜 プリムス修理横浜

プラタンクとスチールタンクは全然とっかえひっかえ無理・・・そうです

 

 

ダッジプリムス修理完投

プラもスチールもゲージに送る抵抗の値はフルとエンプ同じですので、

スチールタンクのその辺りだけいただき、移植作戦も試みてみました

 

●・●・●

 

 

横浜アメ車 港北区アメ車インター近くブログ

合体小細工・・・

いいとこまでイキましたが、ストレーナの微妙な調整と指針具合が

イマイチ決まらない感じです

 

何回もタンクに付けたり外したりして微調整を繰り返しましたが、

仕事ぶりが悪く作戦変更に至りました

 

もともとオプションタンクの指針はかなりざっくりなようで、

ドライバーが”クセ”を見抜く必要があるかも・・・です

 

👇

 

👇

 

横浜・東京アメ車修理

最終的にはプラのフロートを元々のユニットに移植しました

プラなので寿命は半永久的・・・かもです

 

・・

東京・埼玉・神奈川アメ車専門

一応古いユニットをパかッと開けてチェックしたところ、

接点も終わってました・・・

 

■◆■

 

 

アメ車ブログ

接点はさりげなくはんだで乗っけておきました

再びタンクに沈めて働いてもらいます

 

- -

 

ダッジ修理神奈川県

ザ・宿題

前回の"SHAKEN"の時、やっつけで処置してパスさせた個所をまともにしていきます

 

・・・

 

 

ダッジラム修理横浜・神奈川

ヘッドライトのアジャスターです

左右共に上下左右のアジャスターすべてクルクル・・・になってしまってます

 

 

■◆■

 

アメ車車検 東京 神奈川

リプロ品ですので、クセあります

カップを固定するスクリューのスロットが狭すぎでした・・・

 

ダッジバン、車検は問題なくパスできました

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

■ Fix Your S10 ■

 

 

シボレートラック修理 S10修理

フロントのブレーキパーツが来日したのでチェンジしていきます

 

終わればオーナーのもとに戻り、また仕事で二人三脚再開・・・です

 

 

👇

 

👇

👇

 

オールドハウスアメ車

フロントのキャリパーとホース同時交換します

 

■◆■

 

 

関東アメ車専門修理

キャリパーはデルコのコーティングの施してあるモノをチョイスしました

 

キャリパーのピンに給油したり規定のトルクで締め付けするのが

インポータント・・・かもです

 

 

横浜アメ車 アメ車のブログ

ぐんにゃり変な感覚で締まっていくこのタイプのフレアも

ジェネラルモーターススペックでキメ・・・ます

 

"長年の経験でこんなもん”はマジめに危ない・・・かもです

 

☆☆

・・

 

ダニエル艦爆隊

 

いつもすみません

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

■ Fix your Dodge ■

 

Dodge / Plymouth 修理

パワステのステアリングボックスをリビルトしていきます

 

最近では軽くて小柄なギアボックスも出現しています

確かに良いですが、ストックのモノをまともに仕上げれば

それはそれで不自由を感じる事もありません

 

ただ、スペックから外したリビルトはまさに地獄・・・

地獄になりそうでしたら、丸ごと交換もありです

 

👇

 

👇

 

横浜アメ車 神奈川モパー修理

ピットマンアームを外していきます

珍しく頑固に固着・・・

 

■◆■

 

 

横浜モパー修理 アメ車 横浜アメ車

そのまま怪力に任せてツールを締めこんで行くと

ツールがブッ壊れる危険性があるので、鉛のハンマーでトントン・・・

が、インポータント・・・です

 

 

横浜で23年アメ車修理のオールドハウスブログ始めました 関東のアメ車の修理お悩みお聞かせください

スプライン部分にはカジり等ないのが確認できたので、

バラバラにしていきます

 

ダッジ、プリマス & クライスラーのギアボックスやステアリングの

お悩みにも対応可能です

「おぬし・・・」

と、感じた方はお気軽にご相談ください

 

Get Real - Get Mopar

 

つづく・・・

 

********************************************

 

オールドハウス

 

DIAL : 045 591 9695

MAIL : superior_ olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

横浜市港北区新吉田町6070

 

キョロキョロYour #1 workshop

 

************************************************

 

-Have a Great evening-

stay safe