8/6/2018(マンデー)

Blue Jean Bop...
灼熱のクルマいじりも最高・・・?
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◆GMC サファリ◆

▲ クーリングライン洗浄+サーモスタット交換(ブッ飛ぶ前に先回り)
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冷却水の色もドブ川になってなく、いい感じです
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洗浄しておきます
他、ぼやけたヒーターの修理も"sure thing"です
お気軽にご相談下さい
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◆Astro-van◆
Yanase

エアコンガス漏れ捜査
”グローインザダーク”を注入しても見つからなかったガス漏れを
探していきます
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コンデンサー
たまにたちの悪いモレを起こしている車両もありますが、
現車はOK
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▲ もぐら部隊 其の二
コンプレッサー
新車から18年経過した今でもモレはゼロ
未だガスもギンギンに圧縮します
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エバポレーター&エキスパンションチューブまわり
ここもテスターの感度をあげてもセーフのようです
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コンプレッサーのケツまわり&D/Sホース イン・ジ・エンジンルーム
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リアエアコンまわり~フロントから延びるホースまわり
根気よくもぐら部隊をした結果、小さなセンサーからの
ガス漏れ検挙
二年ですっからかん状態でしたので、次の東京オリンピックを
過ぎてもエアコンが快調なようですとバッチリです(他がパンクしなかった場合)
ヒーターにつづき、アストロサファリの
エアコン難題も"sure thing"です
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◆Astro-van◆
Yanase works camper

▲ 車検~モロモロ施術
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コンテナの中の状態もバカいいです
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リビルトします
コアの状態がいいので、新車からこのアストロにくっついてきた
ギアボックスそのままリフレッシュさせます
AWDですので、取り外しもやや厄介
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シールもボソボソ
オイルも結構漏れ始めています
変な添加剤など入れて粘らず、チャチャッとシール交換したほうが、
シャフトも傷まずベターといったところです・・・
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▲ ハウジングの中もヨゴれのみで、ギア&ベアリング等に損傷は
見当たりません
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"O"リング&テフロンシール交換
摩耗して多少逃げていた油圧もこれで100%リークダウンなしです
ラックの歯もまだまだバリバリといった感じで続投決定
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▲ Valve body, Stub shaft,Bearing.....モロモロ
シャフトの中にはステアリングがどちらに切れているか感知する
トーションバーが内蔵されています
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▲ バルブボディの"O"リング&テフロンシール交換
結構高圧の掛かるP/Sシステムですので、このあたりを
きちんと施術すると、操作感も格段に向上します
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▲ Worm-Shaftとりはずし
ボールナットがバラけるので、なくしたら"The-End"
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ハウジングの中の段付きやキズ等を細かくチェック
現物は鉄粉や不純物等全くなく、状態はバリバリです
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ドッキングさせていきます
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▲ Worm Thrust Bearing Preload Adjustment
ベアリングが長持ちするか、すぐパーになるかの
別れ道・・・
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▲サイドカバーも規定通り締め付け、次の18年に挑む・・・
※現車は2000年式
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▲ オーバーホールキットのパーツは余すことなくすべて使い切れば成功・・・
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持ち場に戻します
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▲ 今回は構変車検

横浜矢沢からステーションワゴンへ
ロックの矢沢さんのファンは希望ナンバーで
"830"
・・・・にする方が多いと
鈴五十西島綱氏より以前教わりました
■アストロバン■
ステアリングギアボックスリビルト
構変車検他モロモロ
【完】
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■ノコギリ■

▲ 犬の散歩のついでにバグハンター
今年二匹目
ブッシュにリリース
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OLD HOUSE
Phone:045-591-9695
Mail:superior_olds007@ybb.ne.jp
-Call Today-
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