松田直樹選手の命日 | どこ

どこ

どこかへ行きたい。どこかで誰かがまっている気がする。何かが私を待っている気がする。

2011年8月4日に亡くなった松田直樹選手の命日まで2週間になりました。

早いもので、もう3年。私は花を飾ろうと思っています。



故松田選手は、横浜Fマリノスで活躍し、2002W杯日韓大会に日本代表CBとして4試合に出場(代表歴は通産40試合1得点)。

2010年に横浜を退団し、2011年J2松本山雅に移籍。松本のJ1入りを目指してチームを引っ張っていましたが、2011年8月2日の練習前のウォーミングアップ中に心筋梗塞を起こし、心配停止の状態で病院に救急搬送され、人工心肺により一時は微弱な鼓動が戻りましたが、意識は戻ることはなく、4日そのまま帰らぬ人となりました。



故松田選手はベテランになっても、やんちゃ坊主みたいなところがあり、若い時と変わらないなあと思っていましたので、突然の訃報に信じられませんでしたが、きっと天国でもサッカーをしてると思います。

たまに降りてきて、松本山雅に激を飛ばして欲しいです。