紅葉も終わりですね 寒いし、交代勤務はつらい | どこ

どこ

どこかへ行きたい。どこかで誰かがまっている気がする。何かが私を待っている気がする。

ずっと稼動中がつづいていて
この前やっと休みがとれたのですが。
寝ているだけでした。

作っても作っても
利幅の小さいものほど受注・製造が多いです。

ひっきりなしに、敷地を埋めつくほどの運搬車両が入ってきて、フォークリフトでの積み下ろし。
降ろしたあとの、検品作業。
また、普通では考えられないでしょうが、宅配便にて60kgなどの大物も大量に入荷します。
小物やセット物もあり何がどれとせっとなのか分かりません。
それでも数を数えて検品し、受領印を押し捲ります。
検品後の部材の振り分けての製造ラインへの投入。
組み立て外の在庫となる部材の整理
部材の種類ごとに100単位などでまとめての
箱詰めと管理用書類の記入。
そして、その箱をパレットへ積み上げて、

荷崩れしないように、工業用ラップでのぐるぐる巻き。
家庭では小さなサランラップなどを使用することが多いと思います。
それの大き目のものが工業用ラップです。
そのぐるぐる巻き作業が、指から血が出ることもあるし、
下のほうから上の方まで巻いていきますので、
目も回るし、太ももとか、きついです。
あせもでてきます。

そのパレットを、トラックに荷崩れしないように、
きっちりキリキリつみます。

そして、それを遠くの倉庫へ運び
今度は倉庫の中をフォークで整理しながら、
今、運んできたパレットをつんでいきます
何段も積んで、大きな地震がきたら、どうなるのだろうか
大丈夫なのだろうかというくらい、積み上げます。
いままでは、大崩したことがないので今後もないでしょう。

そして、そこで、一服し。
今度は組み立て部品を、多くの棚から見つけ出し、
100個単位、1000単位、・・・
などで結束し、或いは秤にてはかり、
結束したりして、トラックに積んで持ち帰り
生産ラインへ投入して、組み立てます。

そして、計画通りに生産されているか、
出荷状況はどうかなど多くの業務と作業が
まだまだ続きます。

長く休みたいのですが。
無理なようです。


転職をしようと考えたりします。
できればWeb デザイナーなどやってみたいです。

同僚のシステム課の人にたまに、話をすることもあるのですが。
ITといっても色々あるようです。
すこし本でも読もうかなと思ってます。
システム課の人を見ると、気のせいか
楽といってはなんですが、ストレスがすくなさそうなんですよ。
向き不向き、難しさ、などあるのでしょうがね。