昨年はGWのマイル旅行のハワイはキャンセル、今年は何とか国内ならということで、マイルの期限もあり、若干の罪悪感に駆られながらも、4泊行ってきました。今回で7回目の本島ですが、飛行機は8割ほど席が埋まっていましたね。

機内サービスもないと思っていたのですが、ちゃんと飲み物出ましたね。

本島ではいつも行く恩納村のシェラトン・サンマリーナ。恩納村は那覇から程よい距離(50分程度)で海の透明度が高く、程よく街並みがあり、リゾート感覚味わえるので好きです。

ホテルは感覚的には6、7割程度の埋まり方でしたね。いつもならたくさんいる、中国、韓国系のお客さんがいなかったので、とても静かに過ごせました。

 

シェラトンの代名詞のアトリウム。

ドローンでジップライン撮影

Tシャツのような大物とはいかなかったけど、トローリングでちっちゃいですがキハダマグロ。

それと、今回は初めて北谷(チャタンと読みます)のアメリカンビレッジ近くにあるヒルトンに宿泊しました。

北谷地区アメリカンな雰囲気と街並みがとてもきれいで洗練された、また恩納村とは違う高級リゾートっぽいところで、是非また来たいところでした。ちなみにアメリカンビレッジはだいたいの飲食店は20時閉店が多いのですが、米軍関連の施設も多いことから外国に方も多く街は21時過ぎてもそれなりに賑わっていましたね。。。

 

ヒルトンは5割程度の込み具合ですかね。

 

ちなみにこの地区では5月2日に聖火リレー予定されていたようですがキャンセルになったみたいです。

 

いずれにしても、早く平静を取り戻して、何も考えずに旅行や外出が楽しめるときが来ることを祈ります。