女流アマ愛知県予選2023 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんにちは晴れ

 

昨日は女流アマ囲碁選手権の

愛知県予選に出場していました乙女のトキメキ

 

どうにか3位入賞笑い泣き

 

ひどい碁ばっかりで、

勝った1回戦から既に負け碁でしたえー

(小ヨセ入った時点でも確実に足りなかったあせる

 

1日4局はきついですねガーン

 

入賞者は全員3-1。終わってからしばらく順位不明。

ふと思ったんですが、囲碁やらない人ってスイス方式知らない…?

 

前日から胃が痛くなるようになってきて(笑)、

ますます歳を感じるようになりましたあせる

 

 

今回は認定大会も同時に開催されていたので

講座や個人レッスンのお客さんもいらしていて

対局姿を見られて恥ずかしかったですびっくり

 

テンション低くて

ろくに話しかけにも、碁を見にも行けず、

「似てる人がいると思った」と言われる始末(笑)

(別人…?)

 

もうちょっと余裕を持ちたいものです。

 

 

朝、会場の8階に行かず

普通~に2階の事務所入って挨拶して検温してから

「あれ、私今日仕事じゃなかったわ」

と言うボケをかまして

職員さんたちに心配されましたえー

 

 

内容はともかく結果は

代表が目標だったので、まずまずということで乙女のトキメキ


3/11(土)の全国大会では、

悔いの残らないように打ちたいです。

色んな方に会えるのが楽しみです照れ

 

***

 

ブログすら書いていないことからお分かりのように

恒例の“大会前は何も考えたくない病”のため

後回しにしまくったものを片付けなければ…びっくり

 

仕事、確定申告、息子の歯科、日本脳炎の予防接種、

夫の誕生日、バレンタイン…(覚え書き)

 

1~3月は、例年夫の仕事が忙しく

家事育児がほぼワンオペになるため

そもそも余裕が無いんですショボーン

 

昨日も、夫が出張の前泊で夜に出たため

大会後のグロッキー状態で

「何でパパ夜なのにお仕事なの!?」と

喚く息子を1人で宥めて寝かせるのに苦労しました。

 

1年で1番疲れました←

今日起きたら、めちゃお腹痛いわ全身凝りまくってるわ、

異様に眠いわで全然回復していないあせる

 

BUMPのCDで乗り切るつもりだったんですが

発売が4月に延期になってしまったので

何か楽しみを探し中です笑い泣き

 

では、またスター

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!

 

 

 

「ココナラ」で棋譜添削を始めました!

こちら経由で新規登録頂くと、300ポイントもらえます