対面レッスン募集と、平熱が高いお話 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんにちは雨

 

直近の対面レッスンの募集です照れ

 

宝石ブルー4/22(金) 15時頃~

宝石紫4/26(火)12時半頃~

宝石ブルー5/13(金) 15時頃~

 

場所:日本棋院中部総本部

 

個人、グループ、どちらでもOKです音譜

 

料金の目安等の詳細は

個人サイトにございます。

 

ちなみに、

こうやって日にちを載せて募集しているのは

特にアピールしたい日であって(笑)、

他の日でももちろん大丈夫です。

 

棋院の場合、原則

火曜午後、金曜夕方でお願いしております。

 

他の曜日だと、往復時間や交通費等の関係で

料金が上がってしまいます。

ご了承頂ける場合や、

3名以上集めて頂ける場合は承ります!

 

※オンラインレッスンも同時募集しているため、

入れ違いで予約が埋まってしまう場合がございます。

その際は、恐れ入りますがまたの機会にお願い致します。

 

 

オンラインレッスンなど、在宅の仕事の日は

こんな身なりで保育園の送迎行ってるんですけど

絶対休みだと思われてそう(笑)(笑)

 

ほぼすっぴん。下はジーパンにスニーカー得意げ

 

いつもこうなら良いんでしょうけど

講座出る日は違うからなぁ笑い泣き

 

普段からちゃんとすれば良いんですけどね、

極度のめんどくさがりで←

 

***

 

以前も書きましたが、

私は平熱が高い(37℃前後)ので、

今の世の中は凄く困ります。

 

よく指標になる37.5℃なんて、

私の基準では、一切の予定を変更しない体温なので

(多分測りもしない)

そこら中で検温が始まった時は困ったものですあせる

 

非接触体温計は低めに出るので、

今のところ引っかかったことはありませんチョキ

最近はそれが分かっているので、

検温時も特に緊張せず測れています(笑)

 

が、先日営業に行った施設にて…

37.0℃以上の方はご利用できません」

の張り紙びっくり

 

久々に焦りましたねー

 

結果、36.8℃で大丈夫だったんですが、

もしここでお仕事を頂けても、

3分の1くらい出勤出来ない気がする(笑)

 

「平熱高いです」ステッカーとか欲しい←

 

 

私はよく「平熱低そう」と言われますが、

子供の頃からずっとこんな感じですえー

 

予防接種やプールなどいちいち引っかかるため、

損だなと思っていましたが、

このご時世ますますそう思います笑い泣き

 

調べたところによると、

日本人の平均体温は36.89度±0.34度らしいので

特に私が高いわけでもなさそうですが、、

何か、37℃超えると熱みたいなイメージありますよねあせる

 

 

平熱は高いし血圧は低い。

医学的には至って健康です爆  笑

 

早く検温とかしなくて良い世の中になってほしいですねショック!

 

 

明日は棋院の講座→対面レッスンビックリマーク

では、またクローバー

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!