こんばんは、葵です。
囲碁仲間と一緒にやっている、
ING☆の忘年会があり、ちょっとバタバタしておりました。
何とNHKさんのニュースに取り上げて頂きまして、
今ならWEBでも視聴することができます。
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20151219/4046301.html
母からメールがきて、
「あんた酔っぱらって取材受けたでしょ」
と言われました
が、この時はまだ一滴も飲んでいません
普段から酔ってるキャラになってきたか(笑)
昨日の朝、幹部メンバーで準備をしながら、
色んな方に「ニュース見て下さい」メールをしておりました。
こんなギリギリに、しかも移動中に、
「今日18時45分~NHK総合のニュースに出ます」
などと簡潔すぎる文章を送った私が悪いのですが・・・
前いた会社の営業さん。
「何?逮捕された?」
なーんて、ひどい返事を下さいました(笑)
さて、話を戻して。
準備は、イオンに行って鍋やら、(←ちゃっかり囲碁ぽよ!に置かせてもらうことに)
クリスマスグッズやらを入手したり、ランチしながら会議したりしていました。
クリスマスリーに短冊があるー
とか言って記念撮影した(笑)
ちなみに私は髪を切ったら、幼くなったんだそうです。
この隣の子曰く、「18歳から16歳になった」のだそうで(笑)
(ホントは25歳。)
忘年会の詳細は、ご興味のある方は、
ING☆のブログをご覧下さい。
弟も活躍してました
買ってきたばかりの鍋です。
これで、大人数に対応できる
酔うと味が濃くなるんだそうで、濃くされる前にストップかけなきゃいけません。
差し入れで頂いたローストビーフを、
(何しろめっちゃ分厚く切った前科があるので)
「薄くね!とにかく薄く!」
と皆に言われながら切ったりもしていました。
ちなみにこの後、ING☆メンバーの誕生日祝いをしたのですが、
またしても弟が入刀していたような。。
さて、私は今週、12/23(祝)、12/25(金)に出没します。
12/25(金)は夜会です
クリスマスです仕事納めの方もいらっしゃると思います。
えー・・・何か皆さん素敵な予定がありそうで(笑)、
誰も来てくれないんじゃないかという不安があります
来てくれないと、マスターと弟の3人でひたすらヤケ酒することになりそうなんで!(笑)
是非来て下さいお願いしますm(_)m
きっとサンタさんが来ます
よろしくお願いします!