こんにちは♡
前記事にもたくさんのいいね!ありがとうございます
マイペースなマイペースなこのブログ←
年々更新ペースの間隔が酷いものとなっていますが(笑)
実はレンが0歳から始めてもう10年
そう!!!
レンもついに3月29日で10歳になりましたーーー
4月になっちゃったけどーー(笑)
今年のバースデーフォトのテーマ!!!
レンリクエストがなんと...
またポケモン~⚡️o'ᆺ'o⚡️
そう。3年前もポケモンだったのです(笑)
ネタが無い←
でも、こんな親の趣味のセルフフォトに嫌がらずに付き合ってくれる10歳の男の子はなかなかいないはず!!と思って、絞り出しましたww
カラーをくすみカラーで統一!!!
ポケモンはどうしてもド派手カラーなので(笑)
キャラは色画用紙に手描きしてチョキチョキして作成✄✄✄
結局これはバースデーフォトには使わなかった(笑)
作って満足しちゃうタイプ(笑)
7歳の時よりも大人っぽくシンプルに
そして草花多めでナチュラルな雰囲気にすることを目標にしてみました
まだ笑顔が幼く可愛い10歳で良かった!!!笑
何でも私が要求したポーズをしてくれる(笑)
メイが私の写真撮る後ろで「れんくんが飽きないように絵本読んでてあげる!」と勝手に世話役人を引き受けてくれました(笑)
我が家は、私が家では君付けちゃん付けで呼ぶようにしているので、レンもメイもお互い「れんくん」「めいちゃん」と呼びあっています( *´ `)
レンは、お友達にも恵まれ、幼稚園はもちろん、学校もこれまで1度も行きたくないと言わずに毎日楽しく通ってくれて、4年生も無事終了しました
0歳~3歳頃は本当に言葉もゆっくりでマイペースなのほほん男子すぎて少し心配でしたが、ここ1~2年で確実に顔つきがまずしっかりし、考え方なども成長したなぁと日々感じます。
ま、今でも口下手ではあるけども(笑)
喋り方もまだ甘えん坊なとこもあるけども(笑)
まだ家では自分のことを「れんくんね~」と言っているww
理解力があり、そしてとことん素直。
そう、素直だからこそ柔軟にどんな物事に対してもスッと受け入れられるのがレンのとってもいい所だなぁと思っています。
基本すごく真面目だけれど、適度に「まっ、いっか!」精神も備えられていて、ふにゃふにゃしながらも(笑)結果どんなこともそつなくこなす事が出来る所もこのまま持ち続けて欲しい部分。
まだママのことが大好きで毎晩のように「ママ、大好きだよ♡」とニコニコ伝えてくれたり、手を繋いで歩いてくれたり、想像していた10歳の男の子はもっと私から離れてしまっているかと思っていたから、今も可愛いままでいてくれて、癒しでしかないレンには「ありがとう」しかない(笑)
これからはますます男の子から男子へと成長していき、今のようにはいかないだろうけど(むしろ、このままじゃ心配だしね笑)少しずつ距離感は変化しながらも今のまま穏やかな母と息子の関係性でいたいなぁと常々思います。
10歳も笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように...