実は...
二人目を授かりました!
今、4ヶ月に入ったところです(*^^*)
予定日は10月21日☆
今日、1ヶ月ぶりの検診へ行き、先生から「安定期に入ったから、もう初期流産の心配なし!とっても順調!」とお墨付きを頂いたので(安定期って、16週~じゃなかったっけね?笑)ブログにも...と思いました!
つわりもレンの時同様にいつもより胃もたれ&食欲ない程度で、普通に日常生活を過ごせているので助かってます( ´ ▽ ` )
二人目もいつかは欲しいよね~程度で特に計画はなかったのですが(笑)このタイミングで我が家に来てくれました(*^^*)
レンも2歳6ヶ月になる頃にはお兄ちゃんになります♡
(学年はレンが早生まれのため、3学年差です!)
まだまだ甘えたい時期だろうし、なるべくお兄ちゃんになる前もなった後も出来る限り今まで通りに関わってあげたいと思ってます‼︎‼︎
私は自分自身、長女で4歳半離れた弟がいますが、生まれた直後はみーんなが弟を特別に可愛がっているように見えて、母に「ゴミの日に弟も一緒に捨てて欲しい」と頼みましたσ(^_^;)笑
私、ヒドイ(笑)
まぁ、そんな事は一時で、しばらくしたら弟が可愛くて可愛くて、それをきっかけに小さい子が好きになって、幼稚園の先生になったくらいだから、今となっては笑い話だけど、でも、レンにはなるべくそういう思いはさせたくないなぁと実際は難しい事だけど、その時期の対応の仕方を今から考えてしまいます。。。
まぁ、なるようにしか、ならないと思いますがね~(^◇^;)笑
二人目は男の子かな?女の子かな?
今からワクワク&ドキドキです(*^^*)
レンには一緒に遊べる弟のがいいのかな~?と思ったり、でも女の子の可愛い洋服にも憧れるし、パパは特に希望はなく元気が一番!と言ってくれてます^_^
子どもは神様からのプレゼント♡
ただただどちらか楽しみに待ちたいです♪( ´▽`)
そんな今日この頃です♡