おこんにちんぬ〜🌟😋


最近は梅雨最後の集中豪雨が起きていますが、でももうすぐ梅雨明けして夏の空がやってきそうです。


でも暑くなると嫌なアイツが現れる・・・😵‍💫


そう〜コバエの大群です。






そこで、むさじろうが考えたのがコチラです。🤗


コバエの侵入を許してしまったら??どうする⁉️🙀


大量発生したら、殺虫剤のフマキラー等では追いつきません。




なので、魚を一挙に捕獲する方式を利用して‼️😋


スーパーの水漏れ防止のビニール袋を用意して✨



いつもの様に生ゴミを入れていきます。


そして袋の開口部を虫が入らないように洗濯バサミ等でクリップします。



でもクリップするときは、侵入口を1センチぐらいふさがないでおきます。

コレがミソです。
わざと少し開けて虫をココからなら、侵入出来るようにしておきます!


このまま半日から1日ゴミ箱等に置いておく。(夜に仕掛けて朝回収がオススメですよ)

そしてゴミ袋の中には、出口が分からないで居る虫めがけて袋の中に、殺虫剤をスプレーすれば大量に入った虫は一度に抹殺出来ますよ。


注意は袋を開けるときに虫が逃げないように、ユックリと開けてスプレーできる程度に3センチぐらい開けるようにしてくださいね。

大きく開けると、せっかく捕獲した虫が逃げちゃうので😱

最後は、口を縛ってゴミ出し袋にポイ😋

皆さん、まずは1度お試しアレ〜!

ちなみに昨日の朝は10匹程を捕獲出来ましたよ。
なので今朝は一匹だけでした(笑)

明日はゼロ〜~♬カナ⁉️😁

 

 

では話変わって函館2歳ステークスの裏情報です。



下記のURL又は画像をクリックして開くと動画が視聴できます✨








からの~~金曜日、午後の伝令〜伝令〜🎶


カァァァ〜カァァァ〜🎶

よく聞け〜よく聞け〜🌟

 


函館2歳ステークスは、当年阪神大賞典着番又は着番の(裏表番が)、24年連続で連対馬券になっている〜なっている〜カァァァ〜カァァァ〜🎶